SSブログ

ハトとカラスと長毛ズ [にゃんとわん]

買い物帰り、お散歩中のひまおくんに遭遇。

何してるの〜?
DSC_0480.jpg
「観察中にゃ」

視線の先には、空き地いっぱいの猫じゃらし草の根元で何かをついばむハト君。
DSC_0479.jpg

ひまおくんママの話では、まだ子供のハトなのだけど、全く警戒心がなくて
猫にもカラスや車にも無関心で、とうとう親鳥は飛んでいってしまったのだとか。

DSC_0481.jpg
ひまおくん、  寝ちゃってますけど・・。 あ、目、開いてる?

DSC_0484.jpg
「長期戦にゃ。 観察には 忍耐と持久力が必要なのにゃ」

うわぁ、待ってるママは大変だ。 おばさんは冷凍食品買っちゃったからお先にね。


こちらタンタン。玄関開けたらダッシュで要求。
IMG_5722.JPG
「草!」「草くれにゃ!」

はいはいはい。
もみにゃが猫草禁止なので、外で食べるのが最近のお決まりなのです。
でももう うちの周りあんまりないのよね。
猫じゃら野原まではちょっと怖くて行けないしね。

タンタンのため、と言い訳しつつ抜かないでいた猫じゃらし草をひと株。
市販の猫草よりこっちがいいのよね。
IMG_5725.JPG
IMG_5733.JPG

タンタン・・。 やっぱりカオ怖いねぇ・・
今朝、ゴミ捨ての時に ついてきたタンタンを見た女の人が
わぁ、猫ちゃん!?   ・・顔は、小さいんですねぇ  って。
ハイ、顔は、小さいんです。 くくく。
いいの、タンタン可愛いよ。 

ん?どしたの?そのカオ怖すぎですけど。
IMG_5740.JPG

IMG_5745.JPG
ああ、カラス。 キミ、ねらわれてるんじゃな〜い?


気にしていたタンタン、 突如ダッシュで門のなかへ。

IMG_5749.jpg
「玄関開いてないにゃ!」

顔に反してかなり弱腰なオトコなのでした。



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 6

yes_hama

ウチのニャンコも外の草が好きです。
市販の猫草もあげてますが、クチで噛み切れないのか、まあ何とも食べ方がヘタでして・・・。^^;
by yes_hama (2013-10-11 21:07) 

のらん

ひまおくん、お散歩まったりすぎです〜(^_^;
タンタンくんのお散歩は、玄関先まで、なんですね♪
by のらん (2013-10-12 15:10) 

morichan

タンタンちゃん、ホント小顔にゃ。
キリリの表情、カッコ良い~。
我が家の黒ネコたちも、特にカラスには釘付けです(笑)
by morichan (2013-10-12 23:11) 

yumineko

yes_hamaさん
アズさんもですかー!^^ タンタンも猫草はほとんど口に入らず周囲がヒサンなことになります。何故なんでしょうねぇ・・?

のらんさん
タンタンは女の人、わんこ、宅配の人、でダッシュで出て行き、
車、バイク、大きい声のおじさんと子供 でダッシュで逃げ帰ります^^

morichanさん
ありがとうございます〜^^;
「あれれ?ほめられちゃったよ〜?」と言ったらタンタンが膝に乗ろうとしています。 嬉しいのか、のどもゴロゴロ・・ 良かったねぇ・・ 
by yumineko (2013-10-12 23:35) 

ぴーすけ君

カラス、部屋の中で見ているときは強気でいられるけど
外となると弱腰になっちゃいますね~w
ぴーもあわててベランダから部屋に走って逃げてきます。
by ぴーすけ君 (2013-10-13 14:00) 

yumineko

ぴーすけ君さん
あらら、ぴーちゃんもですか?
カラス、迫力ありますもんね。
見ないふりしといてあげましょか・・^^;
by yumineko (2013-10-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

12にゃんいた・・ダリア再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。