SSブログ

さくら三昧 [出かける]

IMG_1869.JPG
 いつもの仲間といつものお茶会・・
今回はこの季節、せっかくなので新宿御苑に行くことになりました。

 ちょうど去年の今頃、ソメイヨシノの花吹雪と八重桜の満開が重なって
とても綺麗だったはず。 今年もいい頃なのでは?と いうことで。

 曇り空で天気予報よりは肌寒い感じでしたが 人出もそう多くなく
のびのびと心地よい感じ。
IMG_1882.JPG
ソメイヨシノはすっかり散って、花びらの絨毯に。
咲き誇る花、散る花、開きはじめの蕾。
いろいろな種類の桜が順に満開になるので、まだまだ楽しめそう。
 
 ここの桜の良さは、なんといってもこの豊かな枝振り。
地面すれすれまで伸びて満開の八重の花を手のひらに載せられるほどです。

IMG_1865.JPG
かくれんぼもできちゃう。
枝の下で寝転んでいる人、すぐ上に見上げる桜はどんなに綺麗でしょうね。

IMG_1886.JPG
大島桜。とても香りのいい花です。この葉が桜餅の葉っぱになるんだそう。

IMG_1874.JPG
うす緑の桜、鬱金。
また御衣黄を見逃しちゃった・・来年こそは!

名前プレートを読みながら覚えたつもりでも、
数歩歩けばみんなして「何だっけ〜?」と、 笑いながら散策。

IMG_1894.JPG

IMG_1888.JPG

IMG_1892.JPG

IMG_1897.JPG


IMG_1896.JPG

やっぱり桜は良いですね。

固い蕾から
色を変えながら溢れるように開く花は不思議で本当に綺麗。

また来年、ゆっくり会いにいけるといいな。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

空楽

お元気ですか?
ご無沙汰しております。
また宜しくお願いします。
by 空楽 (2012-04-24 14:47) 

yumineko

こちらこそ・・

いつもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by yumineko (2013-07-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

桜とパンダと渡る鳥Coonie's Spirit of A.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。