SSブログ

Coonie's Spirit of Adventure <クーニーの冒険魂>展 [観たり聴いたり]


 友人Coonieの個展が 青山のピンポイントギャラリーで
開かれています。

IMG_1964.JPG

 今回は、「クーニーの冒険魂」と題し、
彼女独特の世界がドローイングとリトグラフ、セラミック作品で
表現されています。

IMG_1959.JPG

 ファンタジーを愛し、イギリスで陶芸を学んだ彼女。
現在も日本とイギリスを行き来しつつ 冒険を続けています。
「冒険は、帰る場所があってこそのもの」という言葉が心に残りました。

リトグラフとセラミックを組み合わせた作品はとても新鮮。

IMG_1966.JPG

IMG_1984.JPG

セラミックの土も日本のもの、イギリスのもの両方が使われています。

IMG_1974.JPG
繊細なのに大胆なこのバランス!

IMG_1971.JPG

IMG_1960.JPG

IMG_1961.JPG

いつのまにかクーニーの森に踏み込んでいる気分。
木の葉を摘み取って帰ったら、
翌朝にはきれいな石の葉に変わっているかもね。


展示は今週土曜日まで。(2012.4.23~4.28)

写真が上手く撮れていなくて残念。
ぜひ間近で作品をご覧になってください。
詳しくはこちらを。

CoonieのHPはこちら
これまでの作品や美しい写真がたくさん見られますよ!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。