SSブログ

念願のお店へ 長谷 shironekoさん [お気に入り]

 いつだったか「ねこ」という雑誌で紹介されているのを見てから
ずっと行きたいと思っていたお店。

IMG_1387.JPG

 江の電「長谷」駅から徒歩2分。
写真で見ていたお店に ようやく行く事ができました。

IMG_1363.JPG 
 「shironeko」のお店の名前と同じ
しろねこのしろちゃんと暮らしていらっしゃるオーナーさん。
 
 同行の友人の猫ちゃんも白猫さんということで 
猫の事なら初対面でもすぐ打ち解けるのが猫好き同士、なんですね。

 それぞれの猫話をしつつも、
目を奪われるのが作家さんの一点ものの猫雑貨たち。

 最初に見つけた 猫をマフラーにした女の子の小さなお人形。
ひとつひとつ色や表情の違う子がずらりと並ぶなか
うちのこに似てるのは・・と探して決めたのがこの子。

IMG_1388.JPG

おるがん社の にしおゆきさん作の陶人形です。 
うぅ、可愛い。

秋に個展があるそうなのできっとまた行こうと思います。
集めてしまいそうで怖いけど・・

器やぬいぐるみなど 魅力的なものが他にもいっぱいありましたよ。
猫好きさん、 鎌倉に行かれる際はぜひどうぞ。

shironekoさん

IMG_1367.JPG
タンタンがいる〜〜〜!



ところで、私の展示も残すところあと4日。
26日日曜日はカフェにいる予定です。
27日月曜なら行けるのに、という方がおられましたらご一報を!
最終日は撤収に夕方から向かう予定です。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

shironeko

昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
猫話は尽きませんね。
ネコマフラーの作家は「おるがん社 にしおゆき」さんです。
展示会は当店のブログでご紹介させて頂きました。
ご友人の方にもよろしくお伝えくださいね。
by shironeko (2012-02-25 15:21) 

yumineko

ありがとうございます!とても楽しい時間でした。
猫マフラーの少女、本当に可愛い。大切にします。
またきっとお邪魔しますね!
by yumineko (2013-07-07 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。