SSブログ

嬉しい時間 羽純さん&竹腰甲生さんライブ [観たり聴いたり]

 展示をする目的、という訳ではないのですが
onari cafeさんでの展示では特に、
作品を見ていただける嬉しさともうひとつ、人との出会いがあります。

 今回も、以前からの友人知人のほか、 
一昨年の沿線展で初めてお会いした方との再会あり
友人からの紹介で訪ねてきてくださった方々との新しい出会いありで
嬉しい時間を過ごさせていただいています。

 今日もハガキを手に見に来てくださった方と たくさんお話することができました。
お帰りになる間際、 「実は猫を亡くしてペットロスなの」とおっしゃるので
「私もなんです!」と・・。 一瞬で通じ合う心、みたいな。
いれ違いでご家族の方もみえて、またひとしきり猫の話など。
今日来てくれた別の友人も昨年猫ちゃんを亡くしていたそうで
なんだかしみじみしてしまいました。


 話しているうちに、
今日のライブはヴァイオリニストの羽純さんとピアニストの竹腰甲生さん、と知り
日本画を描きヴァイオリンも弾く我が友人も ぜひ聞きたいということで即参加決定。

IMG_1372.jpg

onari cafeさんでも、ヴァイオリンとキーボードでのライブは初めてとのことだそう。

ヴァイオリンの生演奏を聴くのは2度目ですが、こんなに至近距離で・・
なんという贅沢。
おふたりとも音楽業界で活躍されていますが鎌倉でのライブはめずらしいのだとか。
ピアニストの竹腰さんはカフェで何度か見かけた事があり、常連さんなのねと
思っていたので 彼が今日のピアニストさん本人と知ってびっくりでした。 
正面の写真がなくてゴメンナサイ!


クラシックはあまり知らない私でもよく知っている曲から オリジナル曲、
そしてなんと演歌まで 自由で幅広い演奏。 
ヴァイオリンってこんなにいろんな音が出るのですね。 
羽純さんはシンガーでもあるので、 歌声も堪能させていただきました。

IMG_1373.JPG

大学の同窓生でもあるおふたりの息はぴったり。 またまた嬉しい時間となりました。

 来月、onari cafeさんでは 竹腰さんのお姉様の日本画の展示があります。
竹腰さんの音楽と、お姉さんの絵とのユニットでも活動されているそうなので
もしかしたら 来月もライブが期待できるかも?
onari cafeブログ、要チェックですよ! 
 
そして美味しいカフェメニューもお見逃しなく。

IMG_1306.JPG
オナリカフェカレーとどっちにするかいつも悩む焼きカレー。うまっ!!

IMG_1359.JPG
日替わりケーキ。 アイスも付いて嬉しいのです♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。