SSブログ

魅力的なヒロインたち [読む]

 エアコン直りました。 良かった・・
食べることも読むことも 何もする気のおきない数日間でした。

そんななか、最近お気に入りの漫画の新刊が出ていたのでご紹介。

IMG_9245.jpg
「乱と灰色の世界・3巻」 入江亜紀 エンターブレイン刊
小さな魔女、乱が秘密のスニーカーを履くと・・?
昔見た「不思議なメルモ」を思い出しますが
この乱ちゃんも お母さまもお兄ちゃんの恋人珊瑚ちゃんも 
それはそれは素敵な・・ ナイスバディの持ち主。
新しい登場人物たちも何やらいろいろありそうで・・ 
魔法使い一家の キラキラ魅惑的なお話。



IMG_9244.jpg
「乙嫁語り」 森薫 エンターブレイン刊 
不思議な題名と、緻密な描写の表紙に惹かれて購入。
19世紀中央アジア。花嫁は花婿より8歳年上の20歳。
馬と弓を自在にあやつる格好良く美しいお嫁さんはとてもピュアで
可愛らしい。そしてナイスバディ。
作者さん、絨毯の柄とか細かい彫刻とか描くのがお好きだそうで
これまたじっくり見て楽しく、本当にスゴいのです。
嫁事情はため息モノ(特に3巻)ですが、続刊が楽しみ。


IMG_9246.jpg
「Forget-me-not」 鶴田謙二 講談社刊
この作者さんとの出会いは「おもいでエマノン」から。
こちらもまた表紙に惹かれて購入です。
奔放で魅力的なヒロインがベネチアを舞台に活躍?する痛快なお話。
お嬢様なのに、ちょっとお行儀が悪いヒロインは私立探偵。
そしてナイスバディ(笑)
2巻以降はでてるのかなぁ?

女の人が見ても綺麗で好いな、と思うはずの魅力的なヒロインたちです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

壊れるときは壊れるSing Like Talking ` .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。