SSブログ

Sing Like Talking ` Amusement pocket 2011' [観たり聴いたり]

IMG_9254.JPG

Sing Like Talking  `Amusement pocket Acoustic 2011'
7月15日 中野サンプラザ 千秋楽

5月の復興支援コンサート以来、2度目のシングライクトーキングの
コンサートに行ってきました。
今回はオリジナルメンバー 佐藤竹善、藤田千章、西村智彦のお三方に
西脇辰弥、丹菊正和 のお二人を迎えてのアコースティック編成。

8年ぶりとはいえ 長いおつきあいの3人ならではの
ま〜ったりといい雰囲気のなか 最初から演奏もトークも絶好調。
ああ、これがシングライクトーキングなんだな、と 了解しました。
3人の真ん中で、なんだかいつもより力が抜けて嬉しそうな竹善さんが印象的。
3人でのトーク、地元青森ではほぼ青森弁でおこなわれるとのこと、
ちょっと聞いてみたいけど、さっぱりわからないんだろうなぁ・・

SLT単独でのコンサートは初めてですが CDはみんな持っているので
以前の曲も、新譜「Empowerment」からの曲も
それぞれ やっぱりいいなぁ、と 楽しめました。

デビュー当時の話も聞けて面白かったのだけれど、好きな曲のひとつだった
「11月の記憶〜raining blues〜」がこれからは部屋のゴ◯ちゃんとセットで
浮かんできそうなのが困ったな・・。

5人が、入れ替わりながら複数の楽器を演奏するので いろんな音が満載で。
西脇さんのクロマティックハーモニカは本当に素敵。
もちろん竹善さんの歌は最強!

 「Seasons Of Change 」「 La La La」は最高に心地よかったし
「涙の螺旋」や「きみの中に輝くもの」「Wild Flowers」など
『Empowerment』は 聞き込む程に大好きになるアルバムです。

次は8年後、じゃなくて来年ですよね? 
ツアーも楽しみに待ってますから。


帰りはきれいな満月を眺めながら歩きました。
ここ数日は 夜になると涼しくなるのが救いですね。
ひと仕事済んで、エネルギーチャージもしたので、
さて。 そろそろ 次のこと、 がんばらねば!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。