SSブログ

壊れるときは壊れる [日常]


 先日、テレビが壊れて購入したばかりだというのに。

私の部屋のエアコンの リモコンの調子が冬からずっとおかしかったので
今回 うんともすんともいわなくなったのは、
リモコンが壊れたせいと思い込み、リモコンを買ってきたらば、・・あれ?
 もしかして、本体ですか? 
ああ、何故か本体が壊れてるとは考えもしませんでした・・。

 仕方ない、今年は自分の部屋はあきらめよう、と思っていた矢先のこと、
昨夜、いつも猫が寝ている1階のテーブル=仕事机と、カーテンが水浸し!!
 左端のMacは無事でしたが(青ざめました・・)
原因はエアコンの吹き出し口からの 水漏れです。
まぁ、かなりの年代物ですし そろそろ買い替えたほうが節電にもなるかも?
とは思っていましたが、今じゃなくても〜。

 ネットで調べると、ホースのつまりだとか、掃除してないでしょ的なことが
書いてあって 普通にしてたつもりだけど、業者さんに頼んではいなかったなぁ と。
で、問題は、市販の洗浄スプレーが原因になることがある、と ありまして、
あ、やったわそれ・・。 これが原因?

 とりあえずドレンホースを掃除してみたけどダメなので、修理を依頼。
来てくれるまで、どこにいようね? 猫たち。

IMG_9220.JPG
 ↑ 水受けのボウルともみ。 何故わざわざ日向に?

 修理に来てもらえるまで1階は、 おとといようやく届いた扇風機だけが頼り。
頼んでおいてよかった・・  
前の扇風機は大きな黒い猫がへし折ったんですよ。シンジラレナイ!


 数年前、レンジと冷蔵庫と天井直付けの照明が いっぺんに壊れたことが
ありました。
 冬にお風呂の給湯器が壊れた時も泣いたけど、夏場はさらにツライです。

ああ。せっかくお休みなのに 休める気がしない・・・・


IMG_9072.JPG
 ↑ 今年導入した、接触冷感の敷きマット。
  触って冷たいとは思わないけど、熱がこもらず猫快適。
  
りんごの開きが床に落ちてる。 見てるだけで体温が上がりそう・・

IMG_9232.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

クチナシの花魅力的なヒロインたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。