SSブログ

江ノ島の亀とクラゲと [出かける]

 江ノ島といえば、何?

今回インパクトが強かったのは、カメさんたち。
神社の池?から上がって甲羅干しをしているカメさんを発見し、
近づいてみると、水面から次々に顔が出て来てびっくり。
じわじわと集まってくるカメさんたち。
IMG_3620.JPG
ごめんなさい、何も持ってないです!!

IMG_3622.JPG
こんなに近くで見つめ合ったのは初めて。

IMG_3658.JPG
その後展望台に向かい、うっかり高所恐怖症なのを忘れて
一番上まで上がってしまい、くらっとくる。
揺れてるよ〜。トビがぶつかりそうで恐いよ〜。
いつの間にか風が強まり、ぽつりと雨。
下に降りたらまたもや「もしツア御一行」と遭遇しました。

地面に足がついてるって素敵。
そのまま新・江ノ島水族館へ。
・・でもね、思ったんですけど、
鎌倉方面ではそう感じないんですけど
江ノ島に独り、ってちょっと淋しかったかも・・。

・・ま、いいや、と クラゲに会いに行きました。

IMG_3722.JPG

IMG_3750.JPG
IMG_3766.JPG
IMG_3736.JPG

可愛い。きれい。ちょっとコワい。を堪能。
水族館は飽きませんね。
外に出たらなんと、傘も壊れそうな強風と雨・・。
天気予報、当たりました〜。


nice!(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。