SSブログ

ナルシス・・ト? [日常]

 昨日の雪は、あっという間に融けてしまいましたね。

 朝は、真っ白だった空き地の斜面に、ぽつんと黄色いラッパ水仙が。
園芸種のようなのに、何故こんなところに?と、気になってはいたのです。

IMG_1235.JPG

 ところが今日、たまたま前を歩いていたおば樣方の会話が聞こえてきました。
「・・そうなのよ。 このあたり寒いからずっと咲いてるみたい。
 こんどスコップ持って来てさ・・」

 内心、ええ!? と思ったのですが・・ どうなることやら。

 そしてこちら、我が家のナルキッソスくん。

IMG_1159.JPG

そんなに鏡に見とれてると 水仙の花になっちゃうぞ。
・・黒水仙。 う〜ン。 珍種としてもてはやされるかも???

 ちなみにこの鏡、 私の外出中にぱっきり支え部分が折れて倒れていました。
タンタン? 何をしてくれたんだぁぁぁ! 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

猫マンガの日猫マンガ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。