SSブログ

何が原因? [日常]

 日曜日からじわりと痛みはじめた頭が、月曜の朝からピークに。

明け方、目覚めた途端の激痛、いや、痛みで目覚めたのか・・?
ぐわんぐわんの頭を抱えつつ 薬を飲むためそろそろと下の台所へ。
薬を飲むも、吐き気に負ける。 もうこうなるとどうしようもなく。
寝ても立っても座っても痛い。 部屋を暗くし、冷えピタを、と
思ったら箱だけしかない! 誰だ! う〜ん、前回の頭痛時の私かも。

 仕方なくア◯スノン。でも、頭痛時はニオイもだめ。冷凍特有のニオイ・・
ああ、タオルでくるむのに、タオルを取りに行く気力がない。歩くと痛いから。
 外が明るくなる。遮光カーテンといえども、隙間からの光が痛い。
でも、閉じにいけない。痛いから。
 再び吐く、吐く。何もないから苦しい。 水もだめ。 当分薬を飲めそうにない。
頭外したい、目玉取り出したい、と涙を流しつつ
半分寝、半分起きてを繰り返し、4時頃ようやく薬をもう一錠。
眠って起きると、7時。 ああ、1日経ってしまった・・

 以上、ひどい片頭痛時の実況でした。
今朝もぐわん、から始まったのですが、昨日よりは軽く、動けました。
 昨年、3月から4月にかけて 一ヶ月半続いた頭痛の恐怖。
花粉のせいかも、と薬をもらってはいるのですが。
今年もあんなだったらなんとしょう・・・

そんなときでも、マイペースりんちゃん。
IMG_1117.JPG

わかってるよ。ほんとは段ボールがいいんだよね。
そのうちもらってくるからね。

たんたんは高いところで なぜか大嫌いなはずのキャリーバックにイン。
IMG_1167.JPG
う〜〜ん。なにか企んでいるのか? ワルい顔をしている・・・ 
IMG_1173.JPG 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

美しい装丁の、怖い本猫マンガの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。