SSブログ

ひまおくんのお散歩 [にゃんとわん]

IMG_1184.JPG

 20度を超えるかと思えば、また雪が降りそうだったり、
ちょっと差が激しすぎるようなこの冬。 
 
 でも、寒くても暑くても雪でも花粉でも関係ない!というのが
おとなりのひまおくんのお散歩なのです。 
このふわふわの毛皮で、雪の上だって出かけていくんだそう。 
猫はこたつで・・じゃなかったの?

IMG_1183.JPG
 今日はここで猫待ち中?なんだとか。視線の先の塀の上が、猫道なんですね。
もみじも通るかな。 でも、モモも来るから要注意。襲撃されちゃうからね。

 私は買い出しに行く途中だったので、ここでお別れしましたが
さてどのくらいここにいたのかな。
「まだいるのー?」といいながらも 気の済むまでつきあってあげるママ。
愛されてますね。ひまおくん。

 
 もみじですが、その後 空き家の屋根の上で寝てた、とか。
ひまおくんにもあいさつしていった、とか。(逃げるけど)
黒い兄ちゃんと、茶色いママのことは、忘れちゃったのかな?
人間の兄ちゃんと姉ちゃんとおばさんのことは・・?

 今日はどうか、と空き家に見に行くと、
なんと屋根とトタン屋根の間にいるのは、黒猫モモ。
え〜〜〜っ。それじゃ もみじが逃げちゃうし!
どこか近くに隠れているのかな・・?

家に着くと、フェンスにカラスがお出迎え。 ち、近い。
一度、段ボール箱に猫ごはんを入れておいたから?
何? と聞くと、 ん?と首をかしげます。 かわい・・くはない。
やっぱコワいですね。 昔生協の個配物を発砲スチロールの箱を
ばりばりにして、卵や豆腐など、食べられたことがあります。
花を抜かれたことも度々。
でも、怒れない。 一度後ろから蹴られた恐怖が・・。
なんだか、悔しいなあ。 私、なんにもしてないのに〜。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。