SSブログ

ハイジさんのように [日常]

IMG_1083.JPG

IMG_1085.JPG

 今日も寒いですね。 
このあたり、先日の雪もたっぷり残っていますが 今朝は霜柱も立派なものが。

 こんな寒さの中・・もみじはどうしているのやら。

 今夜、テレビの「天才!志村どうぶつ園」で、動物と話せる女性ハイジさんが 
犬や猫の気持ちを家族に伝えているのを見て 思わず涙涙。
 私も心から話しかけたらもみじに伝わるんじゃないかしら と、やってみたんです。

そしたら。 外のどこからか、にゃぁぁぁん。と小さな声が。
ええ!?と 立ち上がり窓のところへ行くと、タンタンが外を見ています。
 急いで玄関の外に出ると、 白っぽい猫が走り出し、その後を黒っぽい猫が
追っていきます。 逃げたのは多分もみたん。・・まだ追いかけられてるの??
 呼んでいると、今度は違う道から 茶トラのうさぎしっぽ猫が黒猫に追われています。
「こらっ!モモ〜〜〜〜!!!!」これは、モモ。猫にあるまじき足音。

 先日の残りの雪の上にも 点々と猫の足跡。 近くにいるなら、元気なら まだいいや。
帰って来るのを、信じて待ちます。  


 ところで ハイジ、といえば。 四角いクチのハイジとクララが空中ブランコを
している車のCMには驚きましたが、とうとう、おんじまでが・・・。
そんな予感はしていたものの、見ているだけで胃のあたりがきゅうう、となります。
コワい。こわすぎる・・。  
 そういえば アニメ放送当時から、あんな長くて高くてひええなブランコ、って 
思いながら見てましたっけ。 あれはもう、絶叫系ですよね。 
あったら、こわいなぁ。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。