SSブログ

『D-cafeの一日』深夜のカフェはイリュージョン? [描く]

ダップルバックカフェさんでの展示ものこり3日となりました。
朝ダップル、昼ダップルときて最後は特別営業、
週に一度の深夜カフェです。
sinya.jpg
お客さまはカフェの近くの動物園や水族館から
ど◯◯もドア?を通ってご来店・・・
スタッフは深夜番のフクロウ氏のみですが
「休園日前のひととき、どうぞごゆっくりお過ごしください。」
*
それでは、最後の問題です。
その1 もどちゃんはどこだ?
その2 朝昼深夜を通してお店にいるのは誰でしょう?
簡単すぎですか・・?
*
*
友人のYちゃんがこの展示のことをブログに書いてくれました。拡大画像もいっぱい載せてくれて、スマホでご覧の方の目に優しいです。ありがとう、Yちゃん!!
*
**
最後の3日間はお店におります。
お天気の日はドッグランも大盛況。
眺めているだけでも楽しいですよ〜

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

yes_hama

夜はプールバーになるのですね。^^)
答え・・・すぐ答えてしまうと
皆様の楽しみを奪ってしまいそうだったので
しばし沈黙しておりましたが、
その1が「m(^・^)m」で、
その2が「(・O・;)」かな? ^^;
by yes_hama (2017-12-15 21:00) 

yumineko

yes_hamaさん
なんと斬新な回答方法!!@@; 
お気遣いありがとうございます^^
このお答えがまたクイズになりそうな・・では正解はもう少し後、ということで^^ 追加問題。
このなかに、自分は猫だと言っているヒトがいます。
誰でしょう?(って、笑点か!^^;スミマセン酔ってはいません・・)
by yumineko (2017-12-16 00:26) 

yes_hama

再コメ、すみません。
その3の答えは顔文字にするのが難しいですね~!

「m( ^・^)m → (^ω^ *)」

って感じで、読み方は木久扇さんの口調、で、いかがでしょう? ^^;
眺めれば眺めるほど味の出る絵画ですね!
by yes_hama (2017-12-16 09:50) 

yumineko

yes_hamaさん
すみません〜またまたお気遣いいただいてしまい^^;
正解です^^
今度は思わず木久扇さんを思い浮かべてしまいますね!(笑
次は寄席が舞台になったりして・・^^;
by yumineko (2017-12-16 22:16) 

ミケシマ

yes_hamaさんの回答、素晴らしい!!
わたしもわかりましたー
その3は、ちょっと自信ないです…
最後に答え合わせしてくださいね☆
by ミケシマ (2017-12-18 22:55) 

yumineko

ミケシマさん
ご参加ありがとうございます^^ 
顔文字回答、素晴らしいですよね!!

それでは答え合わせを〜
その1 もどちゃんは、カバさんワニさんのテーブルの下、
    「m(^・^)m」ポーズのもどちゃんですね!
その2 一日通してお店にいたのはキリンさんに驚いた、
    「(・O・;)」顔のハリネズミさん
その3は もどちゃんにむかって「ミーはキャット」だと言っているひ    とです・・
    ・・ひー。なんだかとってもハズカシイ!
おつきあいありがとうございました〜!!^^;
by yumineko (2017-12-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。