SSブログ

デイジーとスノードロップ [花も葉も実も]

仕事仲間がふたり、しばらく休まなくてはならない状態になっていて
かわりにバタバタと走り回っていたら、
ふと花屋さんの店先に見つけた春。

大好きなデイジーと

FullSizeRender-1.jpg

FullSizeRender-2.jpg


スノードロップの苗です。

IMG_1967.JPG


一度は通り過ぎたけど
また戻ってお店に入ると、私のあとに入って来たお客さんも
まるまる同じセレクト。

お店の方が、「おんなじ!」と教えてくれたので
おもわず顔を見合わせて「可愛いですもんね〜」と笑ってしまいました。



どちらの花も2月の展示に登場する予定です。予定・・(焦;

スノードロップ、無事咲きますように。


IMG_1957.JPG
こたつの上、ファンヒーターの前に並ぶにゃんず。
位置的には正しい。(のかな?)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

OMOOMO

デイジーかわいいお花ですね。お花を愛でる
余裕が欲しいですね。
うちは終わりかけのパンジーです。
2ニャンかわいい。
by OMOOMO (2016-01-17 11:52) 

ゆきち

お花屋さんの前を通り過ぎかけで戻る、よくわかります^^
この季節、かわいい春の花を見つける嬉しいですね♪
ニャンズはそれぞれに暖かい場所をキープですね!
by ゆきち (2016-01-17 13:02) 

そらママ

どちらのお花も2月の展示楽しみですね♪
ニャンズ…位置的には正しいのかも~
お炬燵に入ったら、ファンヒーターにあたれないですものね^^
by そらママ (2016-01-17 18:50) 

yes_hama

冷え込む時期でもいろいろな花が咲くのですね。
ニャンズのお写真、
ストーブ → 太陽
もみじさん → 金星(ヴィーナス)
タンタンさん → 木星(一番大きな惑星)
って感じに見えます。^^;
by yes_hama (2016-01-17 20:58) 

ryang

お忙しそうですね。体調いかがですか?
可愛いお花で癒やしの時間が得られますね(^^
by ryang (2016-01-21 11:29) 

のらん

展示のときに、とびっきりの可愛いお花が咲きますように♡
ぬくもりを等分に浴びるニャンズの位置取りは、考え抜かれてますにゃ♪
(タンタンさんが遠慮? それとも、もみじさんが工夫?)
by のらん (2016-01-23 16:45) 

morichan

デイジー、可愛い!元気一杯のイメージですね。
連日の寒さにも、吹っ飛ばせそう(^^)
雪も乗り越えてね~。
ウチのクロ猫たちも、ヒーター前を争ってます。
スタートライン最前線に並んでる感じ。
それ以上出ると、焦げるからね!と言ってるけど、全く効き目なし(笑)
by morichan (2016-01-24 00:18) 

yumineko

OMOOMOさん
ゆきちさん
そらママさん
yes_hamaさん
ryangさん
のらんさん
morichanさん
コメントありがとうございます^^
先日の雪で心配しましたが、デイジーたち無事元気です!
が、誰か食べにきてる?花びらや葉がちぎられています。誰だ〜〜
タンタンはさすがに雪の日は外を眺めるだけ。
仲良くこたつに入ったりヒーターに乗ったりしています。
こたつのなかでも位置が決まっているのが面白いです^^
by yumineko (2016-01-26 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

浦島タンタンおじタンのおタン生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。