SSブログ

浦島タンタン [日常]

年末年始を乗り切った〜!・・と思っていたら

通常の仕事を2日間終えた夜から まさかのひどい偏頭痛。
まる二日の間、久しぶりに地獄を見ました・・
FullSizeRender.jpg

偏頭痛予防の生ジュースも 腸のための豆乳ヨーグルトも
忙しいから冷たいからって さぼってたせいかしら。
甘いものを食べまくってたせいかしら・・

部屋をまっ暗にして冷えピタ貼ってただひたすら耐えるのみ。
薬も水も吐いて吐いて干涸びてぐったりしていると、
二日で二十年歳とった気がするよ・・   なんて思っていたら。


タンタンが。・・仙人みたいになってますけど。

IMG_1821.JPG

え?なんで? 
何か箱とか開けたとか?玉手箱的な・・(頭がぼーっとしています)

IMG_1822.JPG


よくみると、ああ、ホコリと抜け毛ですか〜〜・・

しばらく掃除さぼってたのがバレバレですね。

しかし、
なんともないのかね、キミは・・。





思い返せば去年蕁麻疹で苦しんだのもこの時期でした。
節制せねば。

暖かいのか寒いのか なかなか調子がつかめない上
疲れが出やすい時期のようです。
皆さまもどうぞお気をつけて・・

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 15

そらママ

大変でしたね…お大事にして下さいのnice!です。
私も暮から、風邪ぎみで1度治ったと思ったらまたぶり返し^^;
気温が落ち着かないのが、身体には堪えますね><お互いに
大事に致しましようね。タンタンの仙人に~(^^)
by そらママ (2016-01-10 10:38) 

ゆきち

タンタンさんに仙人髭が・・・^^;
ウチのもあちこち潜り込んで、お掃除モップ並みにホコリをいっぱいtつけて出てきます(^◇^)
暖かい冬は助かりますが、気温の乱高下はしんどいですね。
もう花粉も飛び始めているとかでちょっとウンザリです。
by ゆきち (2016-01-10 11:47) 

mayu

わたしも片頭痛持ちなので、頭痛薬が手放せません"(-""-)"
by mayu (2016-01-10 11:55) 

そらまめ

偏頭痛、大丈夫ですか?
そらまめも肩凝り頭痛の持ち主。
痛いとつらくてする気起こりませんね~・・・
今日はちょっと痛いです(泣)
偏頭痛予防のジュースがあるのですか?!
by そらまめ (2016-01-10 16:35) 

OMOOMO

偏頭痛・・・2日間大変でしたね。私も体験者なので
よくわかります、まさに地獄ですよね。
ほんと、天候がどうなってるのかしらね。
埃と抜け毛・・タンタンちゃんそれでもかわいい。
お大事に。
by OMOOMO (2016-01-10 17:23) 

yes_hama

あああ。タンタンさん、玉手箱を開けてしまいましたかぁ。^^;
偏頭痛、厄介ですね。お大事に。
by yes_hama (2016-01-10 20:59) 

morichan

タンタンちゃん。
新年から早速、笑いとってくれますね~(^_-)
鼻からもわ~っ、ってのが素晴らしい。
ところで、私も冬になると、原因不明の胃痛に悩まされるんですよ。
病院で調べても、問題なし。
でも、悶絶級の胃痛が時々起こるんです。
原因がわからないからか、薬は全く効き目なし。
それが、決まって、毎年1月中旬からなんです。なんなんでしょうねぇ(^^;;
あ、今年もよろしくお願いします!!
by morichan (2016-01-10 22:55) 

yumineko

そらママさん
ありがとうございます^^ この時期 体調崩しがちですよね。
お互い養生いたしましょう!^^

ゆきちさん
黒いモップはホコリが目立ちます^^;
花粉・・やっぱりそうですか@@; あああ。ショックです〜〜

mayuさん
そらまめさん
OMOOMOさんも、頭痛のお仲間でしたか〜
天候に花粉にストレスに敏感に反応しますよね・・><;
今度、ジュース報告書きますね〜 今再挑戦中です!^^

yes_hamaさん
思わず目を疑いました。タンタン爺・・^^;
くしゃみするでもなく、淡々としておりましたが
猫としてどうなんでしょうねぇ・・??




by yumineko (2016-01-10 22:57) 

yumineko

morichanさん
考えてみると私も若いころから12月1月がダメでした。
胃が痛くて忘年会もお正月も何も食べられない、とか。
今年も胃薬が手放せず・・何なのでしょうねぇ?
でも悶絶級の痛みで薬も効き目ないとは大変な・・><;
今年はできるだけ穏やかに 冬が過ぎていきますように!!
by yumineko (2016-01-10 23:04) 

yoriko

年末からのお疲れが溜まったのかもしれませんね
お大事になさってください☆
今年のタンタンちゃんはほこりを被っていても
孤高のニャンコの雰囲気が出ていて拝みたくなりました^^


by yoriko (2016-01-11 13:32) 

ぴーすけ君

鼻毛もさもさ~っというか、仙人ぽくって 
こちらがうやうやしい気持ちになってしまいます。
by ぴーすけ君 (2016-01-11 18:43) 

yumineko

yorikoさん
ぴーすけ君さん
ありがとうございます^^
タンタンにはこの際修行して仙人に・・は無理かと思われるので
できるだけ長生きして猫又になってもらいたいと思います!^^


by yumineko (2016-01-11 22:13) 

ryang

あらららタンタンさん!
徳の高いお方になってます^^

私も年が明けてから運動不足とかサボりで
身体が硬くて疲れています。
一度崩すとしんどいんですよね、冬は特に。
お大事にして下さいね。
by ryang (2016-01-12 23:22) 

ミケシマ

いやーん、タンタンくんごめん…めっちゃ笑っちゃった!!
寒い時期ですからね、体調崩しがちですよね。
あたたかくしてストレスを溜めず、早く良くなってくださいね(^0^)/
by ミケシマ (2016-01-16 18:03) 

のらん

ちょちょちょっとお〜(爆♪)
タンタンさん、さすが芸人ですね(^^)v
体調不良、タイヘンでしたね・・・またまた寒いし、お気をつけください。
by のらん (2016-01-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。