SSブログ

薔薇と菊と焦げパンねこ [花も葉も実も]


散歩道の薔薇、
色々な種類の花が 入れ替わりながら綺麗に咲いています。

FullSizeRender-1.jpg

FullSizeRender-2.jpg

FullSizeRender-3.jpg

FullSizeRender-4.jpg

野菊や小菊も可愛らしいですね。
FullSizeRender-5.jpg

FullSizeRender-6.jpg

久々の更新です。
エネルギー切れしておりました・・
10月いっぱいで 5月からの仕事が一旦落ち着く、と思っていたら
終わった途端ガクッときました。

しばらく何もできないまま あっという間に時間は過ぎていき・・
いかんな〜 と思っているところに
以前からお世話になっている藤沢の蔵まえギャラリーさんから
企画展示参加のお話をいただいて 復活の杖となりました。
2月にも展示の予定があります。
詳細はまたお知らせしますね。


こたつでぼーっとしているとき
ずっと目の前で寝ていたタンタン。

FullSizeRender-8.jpg
焦げたクリームパンを枕に・・寝込みを襲われ梳かされないように
コームを押さえているのかな

きゅ〜、とか ぷしゅ〜とか 寝言を言うのが面白い・・

あ。ぎゅ〜しました。
IMG_1089.JPG

いつまでも見ていられるけど、
そろそろ動かねばです。 頑張ります。


あ、そうそう・・ハロウィンにと思ったけど失敗した写真も一枚。

FullSizeRender.jpg
寝込みを襲って被せたら固まった・・しかも逆さま?
がちゃの ねこのかぶりもの「ねこずきんちゃん」
 まじょっこずきん/パープル です。

二度と被らせてくれないのですが・・あきらめないわ(笑


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 11

そらママ

タンタン、寝言を言うのですか^^
soraはイビキをかいて、夢を見ているようで
手足がピクピクしたりします(^^)
by そらママ (2015-11-10 19:01) 

ゆきち

寝言カワイイですよね!
ウチのも「ぷぅ~」と行ったり、口元がムニャムニャ動いたり、
きっと食いしん坊だから夢の中でも何か食べてるんだろうな^^;
ねこずきんちゃんのタンタンさん、逆さまでも可愛いです♪
by ゆきち (2015-11-10 20:02) 

yumineko

そらママさん
soraちゃんがイビキ?可愛い〜〜♡^^
どんな夢なのか覗いてみたいですよね^^

ゆきちさん
なにか油断してるみたいでおかしくなっちゃいますね^^
ねこずきん、もっのすごくイヤだったみたいで・・世にも悲しい顔か
静かに怒っているかのようでした・・^^;
by yumineko (2015-11-10 22:03) 

yes_hama

この季節でもバラが咲くんですね。知りませんでした。
展示参加、おめでとうございます。
タンタンさん、気持ちよさそうに寝ていますね~。
ねこずきん、写真を拝見する限りは大人しく被っているように見えるのですが。。。^^;
by yes_hama (2015-11-10 22:33) 

こいちゃん

一仕事終えると、ぷしゅ~~~と気が抜けちゃいますよねぇ
だから人間ほどほどにお仕事するのが一番です
元気でいられてボケません(笑)
ニャンのぎゅう~~っとしてるの大好きです。タンタンもやってるところかわいいですよー
by こいちゃん (2015-11-11 21:11) 

yumineko

yes_hamaさん
咲くんですよ〜、というか 咲かせてくださる方がいて
咲いてくれる花があるんですね。ありがたいです^^;
ねこずきんのタンタン、こうみえて怒ってます。
このあと頭をぶんぶん振って脱いじゃいました^^;

こいちゃんさん
ホントですね、ほどほどがイチバン、と解っているのですが
なかなか・・^^; 年々体力落ちてるって自覚しなきゃです。
にゃんこのぎゅ〜はたまりませんね!
私も大好物です〜♡
by yumineko (2015-11-12 00:41) 

yoriko

綺麗に秋バラが咲いていますね
秋のバラは小さいけど香りが強いそうですね(詳しくないけど^^;)
タンタンちゃんは寝言を言うんですね
一番始めに飼った猫は寝ながらおっぽいを吸っていました
ママの夢を見ているのかとちょっと可哀想になりました^^;
固まっている表情がおかしくってニヤニヤしてしまいました


by yoriko (2015-11-12 20:28) 

のらん

わかります、わかります。
あまりにも忙しいと、嵐のあとが、ふぬけになってしまうんですよね(^_^;
タンタンさんは、寝言♪ 可愛いんだろうな♡
by のらん (2015-11-14 15:45) 

morichan

ポポも寝言、いいますよ(^_-)
「うにゃぁやぁぁ」みたいな絶叫系だから、
怖い夢をみてるのかな。
ちなみに、ソフィーの寝言は聞いたことがない。
女子はやっぱり、強いのか?(笑)
by morichan (2015-11-15 11:40) 

yumineko

yorikoさん
綺麗な薔薇に癒されています^^
実はタンタンも・・ママがいたころはしょっちゅうお腹に頭を
突っ込んでいました。ママよりずっと大きくなってからも・・^^;
ハズカシー><;

のらんさん
なかなか回復できないまま、次に突入です^^;
タンタンともみを眺めてなでて起していやがられながら
頑張ります〜^^;

morichanさん
絶叫系!? それはもしやソフィーちゃんにいじめられる夢・・
まさかですね^^;
そういえばもみじは言わないなぁ。
タンタンは多分・・食べてる夢か外に出せ〜かな・・。^^;





by yumineko (2015-11-16 17:34) 

mitsuya

たんたんちゃんの寝言聞いてみたいです(*´ェ`*) にゃんこを見習って何事も無理をせずマイペースでいきたいですね(^^)
by mitsuya (2015-11-17 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

かわいいけどもまたやっちゃった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。