SSブログ

海辺の音楽 [観たり聴いたり]

週末は 鎌倉のonari cafeさんに
スラッキーギター奏者のカモクタカハシさんのライブに行ってきました。

kamoku.jpg
カモクさんのライブは昨年の個展開催時以来の2回目。
解放弦による心地よい音の響きが魅力です。


オープニングアクトはこの日記でも何度か登場したcittaさん
citta2.jpg

kamoci.jpg

実は早く着きすぎておふたりのリハーサルまで間近に聞いてしまった贅沢・・
あのとき写真を撮らせてもらえばよかった。
本番にはテーブルをどかしてぎゅうぎゅうの満員だったので
なかなか身動きもできなかったのでした。

今回、発売されたばかりのカモクさんのアルバムは
『Guitar Style of Seaside Life』
cittaさんの新しいユニットCitta & Tres Gitanosのアルバムは
『LIFE by THE BEACH』
image3-2.JPG

お客さんもフラをやっているというきらきらのお嬢さんたちや
日焼けした海辺住まい(と思われる)の男性方が多く、
山人?の私はちょっと場違いかも〜?と思いつつも
海辺の朝から昼、夕方、夜、
砂浜、海に近い家のテラス、海の中、と 
イメージしながら楽しませていただいたのでした。
夏の間一度も海に行かなかったのに、
なんだかしばらく滞在したかのような満足感・・笑


そうそう、フラッグも見てきましたよ。
image2-3.JPG
夜のcafeもなかなかいい感じ。

時間切れでオレンジソースのレアチーズケーキが
食べられなかったのが無念です・・次回ぜひ。

9月のお野菜満足プレートも美味しそう〜〜!!



nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 7

mayu

ライブ...暫く行っていません。演奏者と同じ空間、時間を共有するって、いいものですね。
by mayu (2015-09-08 11:41) 

よいこ

湘南の方では、ふらが流行ってるそうですね
とってもべっぴんさんがいいそうです
by よいこ (2015-09-08 18:19) 

ゆきち

海辺を感じるライブ、いいですね♪
私もこの夏は海へ近づく機会はありませんでした^^;

by ゆきち (2015-09-08 20:47) 

yes_hama

単に楽器を演奏するだけでなく、
雰囲気をも奏でることが出来るなんて素晴しいなあと思います。^^)
by yes_hama (2015-09-08 21:05) 

yumineko

mayuさん
私も久々のライブでした。
なじみの空間でくつろげて、幸せでしたよ〜^^

よいこさん
しょうなんです・・おっとっと^^;
身のこなしがなんとなく違う、と思ったら踊り手さんだったり。
ライブでも踊ってくれる人がいたり、目まで楽しめちゃいますよ^^

ゆきちさん
今年はクラゲやサメで大変だったようですよ。
私も夏は山の上でCDで楽しみます〜^^

yes_hamaさん
楽器を演奏できるっていいですね〜
このカフェには音楽をやっている方がたくさんみえますが
それぞれ素敵な指や声をお持ちで うらやましいなぁと思います。
来世は音楽する人になりたいです^^;


by yumineko (2015-09-08 21:49) 

OMOOMO

ライブいいですね、傍で音楽聴きたいです、海の香りが素敵ですね。
by OMOOMO (2015-09-10 10:31) 

yumineko

OMOOMOさん
生は格別ですね^^
海の傍で聞いたら更に素敵だと思います!!
by yumineko (2015-09-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。