SSブログ

ぶちこちゃんとぶんこちゃん [にゃんとわん]

さあ、9月。
雨上がり、萩のアーチをくぐって階段を降りれば
hagi.jpg

どんぐりがころころ落ちていたりして
futadonguri.jpg

秋ですねぇ・・と言いたかったけれども

あっつ〜〜〜〜い!!!
image2-1.JPG
DSC_3927.jpg

うう。やっぱりまだ9月、なのですね・・
買い物は日が落ちてからにしますか〜


最近よく使う階段、やっと何段あるか数えました。
103段です。 以前の128階段よりラク? いえいえ、
こちらは103段のあと、けっこうな坂が続くのです・・
行きは良いよい帰りはキツい。
でも、大きな木や季節の花、
そしてにゃんこがいる率が高いのがポイントです。

どこからともなく 鳴き声が近付いてくる・・と思ったら
buti-f1.jpg
ぶちこちゃんがフェンスの向こうに。
どこから入ったの〜?
なでてなでてというんだけれど、フェンス越しなのでもどかしい!
buti-2.jpg

じゃあね、と 降りかけたら 反対側にもう1にゃん。

bunko-hiru.jpg

こちらは置物みたいに 動かない 鳴かないコなので
夜、階段を上がって来て、
ふと顔を上げたら目の前にいてびっくりしたことも。
bunko-yoru.jpg
闇に溶けるぶちねこさん・・

ええと、顔半分黒いので 「ぶんこちゃん」にしておこう。
(飼い主さんに会えたら聞かなくちゃ!)

でもしずかなぶんこちゃんも ぶちこちゃんと同じように
虫を追いかけて遊んで?いましたよ。 (透明な羽の、何かでした・・)
image4.JPG

虫と言えば・・・ 先日階段を降りていたら、
下からセミが階段を上るように飛んできて 
もう少しでぶつかりそうになりました。

狭いから避けられなくて・・ あれは焦った〜!!


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 9

yoriko

クッションの上でだれて寝てますね
暑いを上手に表現してます(笑)
階段数は多くて大変ですが途中に楽しみがあって気にならないのでは?
足腰も鍛えられるし^^
闇夜に見ると一瞬ギョッとしてしまいますね
驚いて階段踏み外さないでくださいね
by yoriko (2015-09-04 20:15) 

ゆきち

毛皮を脱げない猫族さんたち、それぞれに見事な暑さ対策^^;
ニャンコはホント気配を消してしまえるので、突然出くわすとびっくりしますよね~。

by ゆきち (2015-09-04 21:59) 

yes_hama

タンタンさんともみさん、ほんとに暑そう。。。^^;
ぶちこさん、人懐っこそうですが飼い猫さんですか?
by yes_hama (2015-09-05 01:24) 

yumineko

yorikoさん
もみじのこんなポースはめずらしいのです^^
タンタンはいつのまにかひっくりかえっていましたが。
この階段、猫もいるけど虫が多いので・・夜、落っこちないよう
気をつけます!!^^;

ゆきちさん
めずらしく昼間に1階にいるもみじ・・定位置に新しい座布団を
置いてみたらこんな感じになっていました。
気に入ってるのかな・・? 謎です^^;

yes_hamaさん
何故にわざわざ日向で寝るんでしょうねぇ??
ぶちこさん、首輪してるんです。めちゃめちゃ人懐っこくて^^
ホントのお名前、聞きたいんですけどね〜^^;


by yumineko (2015-09-05 11:23) 

のらん

いや〜、まだまだ日が照ると暑いですにゃ(^_^;
もみさんの、「もうイヤにゃ」ポーズも、人形に加えてもらいたい♪
白黒ぶち猫さんコンビ、兄妹なのでしたっけ???
この階段あたりなら、交通事故の心配もないし、お出入り自由が楽しそうですね♪
by のらん (2015-09-05 14:42) 

さらまわし

陽が出るとまだ暑いですね(^^;
by さらまわし (2015-09-05 16:46) 

yumineko

のらんさん
暑さに強いはずのもみじのこんなポーズ・・笑いました^^;
ぶちねこさんたち(もう1にゃんいるんですが)姉妹じゃないらしいんですよ・・偶然揃ったみたいで^^ 顔は確かに違うんですよ〜。

さらまわしさん
ほんとうに・・。
一度涼しくなったぶん、身体にコタエますね><;
by yumineko (2015-09-05 23:15) 

morichan

タンタンちゃん、もみたん。脱力系(笑)
雨続きで湿度高くって、まるで梅雨みたいですよね。
洗濯物、乾かない(泣)
ぶちこちゃんもぶんこちゃんも、キュートにゃん♡
虫って言えば、昨夜ゴキさんが出たなぁ(号泣)
by morichan (2015-09-06 16:32) 

yumineko

morichanさん
部屋干しすると、バスタオルを一枚ずつ引っぱり落とす悪いヤツが
いるんですよ〜〜〜 現行犯で顔おにぎりの刑です!
虫・・ゴキはもう、虫というよりゴキという存在ですね。
あれが飛んできたら、階段から落ちてしまうかも〜><;

by yumineko (2015-09-07 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もみじ、6歳!海辺の音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。