SSブログ

もぐら暮らし、続きます。 [ご報告]

昨日今日と冷たい雨。寒いです!
にゃんずは朝からこたつに入りっぱなし。

昨日25日で『もぐら暮らし』展終了の予定でしたが
onari cafeさんのご好意により 12月7日まで、延長になりました。
もみじどーる.jpg

初めて展示させていただいた2010年の 江noフェス 沿線展以来の
長期間展示になります。
これから鎌倉に行く計画がおありという方、散策でお疲れの際は
ぜひonari cafeにお寄りくださいね!(笑)
(通常水曜定休ですが、しばらく変則的になります。
 11月は、28日(金)29日(土)のみ営業
 12月1日(月)2日(火)は臨時休業となり、
    3・4・5・6・7日は営業しています。ご注意ください。)


期間中、たくさんの方においでいただきましたが、
フェイスブックやブログ上でもいろんな方が紹介してくださっていました。

ドッグサロンミントのビッケ店長
b0199050_693184.jpg

友人のアーティスト、coonieも素敵に書いてくれています。
coonie's diary 2010-2014

みなさん、ありがとうございました。

IMG_0267.JPG
低体温の私。今日はもう指先まで冷え冷えなので
友人にもらった紅茶とビスケットとジンジャーシロップで暖まっています!
(普段はこんなカワイイカップではありません。イラストのなかの
 シンプルな・・実はカエルの絵付きカップなのです^^;)



寒くなって、こたつで羊毛ちくちくするにはぴったりの季節ですが
実は、今回もぐらを作った際、こんな事件が。
久しぶりに作ったので、忘れていました。
もみじが・・もみじが・・引き裂きモミィだったことを。

ボディをだいたい形作ってから
ちょっと席を離れ、戻って来てみたらこのとおり。
DSC_2593.jpg
知らんぷりにも程がある。というか、慌てて向こう向いたの見ましたから!

なになに?どうしたの?と野次猫あらわる。
IMG_20141117_134438.jpg
「あーあ。やっちゃったね ♪」
IMG_20141117_134414.jpg
なんてこともあったのでした。気をつけなくては! 




nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 8

そらママ

猫さんは…いろいろしてくれますね~^^;
お手伝いなのかお邪魔虫なのか…本猫のみ知るですね(^^)
by そらママ (2014-11-27 00:22) 

ゆきち

展覧会延長、大成功ということですね^^
あともうひと踏ん張り、頑張ってくださいませ。
ニャンコの目の前に毛の塊を置いて、知らん顔しろというのは酷かもしれませんよ~^^;
by ゆきち (2014-11-27 00:26) 

市丸

期間延長おめでとうございます♪
もっともっとたくさんの方が見にきて下さいますように。
知らんぷりを決め込むもみさん可愛い♡
オシリにも表情があるのね〜(^m^)
by 市丸 (2014-11-27 07:11) 

yumineko

そらママさん
もみじは普段おとなしいコなのですっかり油断していました。
知らんぷりが可愛くて笑っちゃいました^^

ゆきちさん
ありがとうございます^^
ニャンコに毛玉、そうなんですよね〜!
今まで他のコはまったく興味を示さなかったので忘れていました^^;

市丸さん
ありがとうございます^^
オシリで語るオンナ、もみじ。 
上手いんですよ、まったく♡


by yumineko (2014-11-27 11:54) 

こいちゃん

展示会期間延長なんですか!すごい~~楽しまれる方が増えますね
絵も可愛いけど、編みぐるみのモグラちゃんなどワタクシ欲しーーーと
叫びます、あたまに多肉ちゃんってもう可愛くて(笑)
自分で作れないものかと思案中ですわよ。
もみじさんは悪くないですわ~お尻かわゆいけど
ママがほったらかしで置いておくのが悪いのよね――(笑)
by こいちゃん (2014-11-27 15:32) 

yes_hama

どうせなら、何枚かはずっと展示しておけばいいのに。。。
モミさんをかばうタンタンさんの仕草がいいですね~♪ ^^)
by yes_hama (2014-11-27 22:10) 

yumineko

こいちゃんさん
あみもぐちゃん、たまらなく可愛いですよね^^
彼女のブログでは、ワンコやニャンコの頭にも多肉ちゃんがいますよ♪
ずらっと並べてみたいです♡
それにしてもみんなしてもみじの味方・・とイジケル私。^^;

yes_hamaさん
ありがとうございます^^ たまたま来月の展示がキャンセルになったということで ラッキーだった私です^^;
・・えっ!タンタンはかばってたの!? やーい、怒られてる!って言いにきたのかと思ってました・・^^; 

by yumineko (2014-11-28 01:58) 

ryang

もみちゃん、やりましたね~(^^;
ネコってこういういたずらしますね。
ウチも静かだなーと思うと真剣にいたずらしています。
by ryang (2014-12-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。