SSブログ

危ういオトコ [にゃんとわん]

朝イチで、私の目をバッチリ覚まさせたオトコ。


どすっ(どこかを蹴った音)

みしっ。(何か軋む音)


何〜?と見ると。
6キロ半のカラスが電線に・・じゃなくてカーテンレールに!
DSC_2246.jpg
先まで行こうとして、降りられず
DSC_2247.jpg
戻って止まる。

降りられないんだな? というか、降りないでくれ!
今迎えに行くから〜! と起き上がると
仕事机にどすっ 床にどしっ と飛び降りて逃げていきました・・
被害がなくてよかった。

しかし。何故、うちの猫はあんなにすごい音がするのでしょう。


こちらは夜、パソコン机に座ってジャマをしようと座りかけたら
自分のサイズがわかっていなくてずり落ちかけて、
とっさに椅子の背もたれにすがりつく、の図。
IMG_9106.JPG

IMG_9107.JPG

そして 散々笑われた後、ふとみると
そこらに落ちていたリュックに入り込んで 家出を図ろうとしてる・・?
DSC_2241.jpg
なかなか上手くカモフラージュできてるけど
たぶん 重さでバレバレ。

と、
散々重い、と書いていたけど、
兄弟猫のきくらげくんの体重が びっくりなことになっていました。
彼は・・ほんっとうにおおきいんです。

IMG_6537.JPG
この毛皮模様、いいでしょ〜!
(こちらは今年始め頃の写真です この時で7キロちょい位?)
IMG_6546.JPG
こうしてるとやっぱり似てますね。


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 11

やっぱり獣好き

コメント!!初めてかも!ちゃんと書けてるかしら?

そして、きくらげさんやばいでしょー!!なんかね、食欲も凄いのです。
健康診断に連れて行きたいのだけど、キャリーを見ると逃げるので捕獲ができません...

室内の運動不足用のご飯なのになんで成長しちゃうのでしょう。
運動はは結構してるんですよ。毎夜がんもと運動会してるし。あとは健にもっといっぱい遊んでもらわないとねー
by やっぱり獣好き (2014-09-25 11:06) 

アロマたん

あろたんはどんくさきゃっとだから
カーテンレールの上になんて
行けにゃいにゃ~><
by アロマたん (2014-09-25 14:28) 

yumineko

やっぱり獣好きさん、きくちゃんママですね♪
きくちゃんはなんというか、全身みっちり(失礼)で
たぷたぷとかじゃないのよね^^ 
でも、7.9とは。 どこまでいくか楽しみ・・にしちゃだめか〜^^;

アロマたんさん
あろたんはお嬢様だからそんなことしないよね〜
もし降りられないとこに行っちゃったら、
ちゃんとクッション持ってお迎えに行きますよ〜♪^^
by yumineko (2014-09-25 20:36) 

ミケシマ

オトコノコは無謀ですよねーww
うちも似たようなもんです…
ミケはそんなことしないのに。
下りられないくせに押入れの3Fにのぼったり。
猫のくせにどこかに飛び乗ろうとして足を滑らせてコケたり。
なんででしょうねー。
by ミケシマ (2014-09-25 21:53) 

ゆきち

ウチもカーテンレールに上って前には進めるのですがバックが出来ず、
端まで行ってドスッと落ちてきます^^;

by ゆきち (2014-09-25 22:06) 

OMOOMO

きくらげくんのお腹模様がすてきですね。
by OMOOMO (2014-09-26 13:48) 

yumineko

ミケシマさん
うちもタンタンだけです。
まぁ、そういうとこが可愛いんですけどね〜^^;
いつまでたっても小学生男子みたい・・・

ゆきちさん
うちもバックあきらめてました!
せめてスタッと降りてくれれば心配もしないんですが・・^^;

OMOOMOさん
そうなんです!白黒くっきり♡
パパ(ウズラ柄アメリカンカール)からもママ(ラグドール)からも
こんな模様が出ると思わなかったのでびっくりでした〜^^

by yumineko (2014-09-26 21:30) 

yes_hama

タンタンさん、やんちゃしてますね~♪
こりゃ家中、耐荷重6kg対策が必要かも。^^;
兄弟猫のきくらげさん(スゴイ名前だ・・・)、初めて知りました。
7kg超っていったら柴犬くらい???^^;
by yes_hama (2014-09-27 19:54) 

yumineko

yes_hamaさん
タンタンももみじもあまり起きろ〜と要求しないコたちなのですが
たま〜にこうやって起こそうとするときがあります^^;
きくらげさん・・えっ、7.9って柴犬くらいですか@.@;
ちなみに義理の?弟猫くんの名前は「がんも」くんですよ〜^^
by yumineko (2014-09-27 23:19) 

morichan

きくらげクン、イイお名前だ~!!
由来は、柔らかそうだけど、コシがあるとか? 興味は尽きない。
そして、見事なタキシードキャット♫
白い靴下が、キュン死させられそうです。
ところでタンタンちゃん、すんごい所に登りますねぇ(笑)
レール、、、幅が狭かろうに。。。。
ちなみに我が家のソフィーも、ドスドスと音を立てて歩きます。
猫なのに、なんででしょう??(笑)
by morichan (2014-09-28 14:23) 

yumineko

morichanさん
きくらげくん、カッコいいでしょ〜 性格も良いんですよ♡
白靴下はママ譲りです♪
名前は・・確か食べ物つながりだったような・・^^;
え〜っ ソフィーちゃんがドスドス? し、信じられないっ!!
by yumineko (2014-09-28 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。