SSブログ

降ってくる猫 膨らむ猫 [にゃんとわん]

9月に入ってエアコンが要らなくなった頃から
タンタンの居場所が変わりました。
IMG_9056.JPG
以前、びび姫のお部屋があった、パソコン横のラックの上です。
IMG_9048.JPG
困るんですよね・・
気をつけてはいるのですが、突然、キーボードを使っているテーブルに
飛び降りてくるので。
IMG_8971.JPG

軽いびびでさえ、軽く壊しかけたキーボード、
タンタンならどうなることか。
登れないようにモノを置いても、その上から登っていって
置いてあるものを落とす・・負けました。

ちらちら上を見ながらの作業、はかどりません。
モノのないところへ降りてくれればいいものを
そんなことおかまいなしな 焦げ茶のヒト・・
IMG_8998.JPG
気配を感じたら、キーボードをどける、なんてことを
やっていたのですが
一昨日、キーボードとペンタブレットを並べて使っていて
ペンタブをどかしそこねてしまい・・6キロ半がどーん!

壊れたよタンタン・・。
とりあえずマウスでなんとかしたけど、どうしましょ・・
何日か置いておいたら直るかしら・・(?)


その夜遅く、窓際から恐ろしい猫のうなり声が響いてきました。
こんな時間に何? 誰の声??
カーテンをめくってみると
IMG_9052.JPG
なんと。普段 小さな声で にゃ? とか ひゃぁ〜 とかしか
鳴かないもみじが、暗闇に向かって 
恐ろしい大きな声で威嚇しているのです。 あぁ、誰か来てるんだね・・

それにしても もみちゃん、 手術前のギャオスの時みたい!
(シーズン時あまりの大声で、一生分の声を使い果たしたのかと思っていました)
IMG_9054.JPG
しっぽがぼん!で かわいいけど、 夜中なのでその声はやめてほしい・・

もみじがぽんぽんに膨らみながら怒っている間 
無言でもみの後ろにひかえていたタンタン。
えーと。
いざというときは出て行くつもりで、見守ってた、ってことで
いいんだよ・・ね? 




 

nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

ぴーすけ君

お誕生日のお祝いありがとうございます。
ぴーも喜んでますヾ(=´∀`=)ノワァーィ♪
by ぴーすけ君 (2014-09-18 21:42) 

yes_hama

ほんとだ。シッポがソックリ。
でも、手足の長さはタンタンさんには適わないニャ。^^;
by yes_hama (2014-09-18 22:08) 

yumineko

ぴーすけ君さん
ぴーちゃんはしっかりしてるけど、5歳くらい?と思ってました^^
葉っぱの食べ方、タンタンに教えてほしいな〜〜^^;

yes_hamaさん
手だけじゃなくて、胴も長いんですよ〜〜〜
いまだに抱き上げるとどこまでのびるの?ってぎょっとします^^;
by yumineko (2014-09-18 22:54) 

OMOOMO

タンタンちゃん、ちょっと長毛のクロネコさんなのですね。
三毛のもみちゃんの後ろ姿もかわいい~~。
by OMOOMO (2014-09-19 12:41) 

ミケシマ

おおっ!
もみちゃんのしっぽすごい~(*´∀`*)
いちどこの状態のしっぽを握ってみたいんですよね~
本人は必死だから握るどころの騒ぎじゃないけど…
タンタンくん、後ろから見守っていますね。
うちもシマ(兄)がミケ(妹)をいつも背後から操っています。
by ミケシマ (2014-09-19 13:06) 

yumineko

OMOOMOさん
おでこと手足は短め父さん似、それ以外は長め母さん似です^^
もみぽん、ふくらむとふっわふわですよ〜^^

ミケシマさん
ですよねっ!^^ 本にゃんは必死だけど面白くてつい触っちゃいます。
三毛子は強いですからね〜 
タンタンは最初から負けてたかもです・・^^;
by yumineko (2014-09-19 20:52) 

のらん

ウチもパソコン使ってるデスクの上の棚に寝るので、
降りてくるときはヒヤヒヤですよ〜(^_^;
yuminekoさんちは、とうとう破壊??!! うんうん、置いとけば直るね(?_?)
もみちゃん、しっぽ、棍棒みたいになってますよ〜
by のらん (2014-09-20 14:36) 

市丸

えええ〜〜!ペンタブ壊れちゃいましたか(@_@)
どうか気絶しただけでありますように。
私も立ち上がる時についペンタブに手を置いて
どっこいしょって体重かけちゃうんだけど、ヤバイかな;;
もみさんとタンタンさん「押すなよ、絶対に押すなよ」って
お約束的な?
押したらもみさんの大ジャンプが見られたかもですね〜(^^ゞ
by 市丸 (2014-09-20 15:03) 

morichan

もみたんの??な声、ちょっと聞いてみたいかも~。
ウチのソフィーも、普段は”キャッ“とかカワユイ声だけど、
いつだったか、地響き?、フクロウ?な、不明な”音“を発してた。
3年に1回くらい(笑)
ところで、タンタンちゃん、6.5キロなのぉ??
それは、壊れちゃうねぇ(^_-)
by morichan (2014-09-21 19:46) 

yumineko

のらんさん
お宅もですか〜!そうなんです、ペンタブ><
怖くてまだ触れていません^^;
もみしっぽは短いので膨らむと面白いんですよ〜^^

市丸さん
ペンタブ・・カーソルがびびびびびびってなるんです(?)
どうか直りますように><
あはは。押しちゃえばよかった!絶対飛びますね、コレ^^

morichanさん
地響き!それ近いかもです!^^ しかも激レア!?
ええ、重さがね、凶器ですから・・
落石注意的な危険度ですよね・・^^;
by yumineko (2014-09-21 22:59) 

rinco

コメントありがとうございました!
かなりサボっていましたが、手作りを山のように?
作っていました。
余りに溜まってしまってて、
頑張って近日中?!載せる予定です。
ペンタブきついですね〜!
私も以前バカ高いの買ったんですが…
猫が邪魔で〜〜諦めました。
今絵も教室で集中して描いてます…。
by rinco (2014-09-22 12:53) 

yumineko

rinkoさん
いろいろ制作中なのですね!掲載待ってます^^
ペンタブ・・あきらめましたか!潔いなぁ〜
私も集中してがんばらねば^^;

by yumineko (2014-09-23 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。