SSブログ

「夏への扉」、開きました! [観たり聴いたり]

7月22日、 関東地方の梅雨が明けた日

旅するアコーディオニスト 田ノ岡三郎さんのNEW ALBUM
『夏への扉』発売記念ライブに行って来ました!

DSC_1892.jpg
場所は渋谷のJZ Brat SOUND OF TOKYO
うわー、緊張する、と おずおず近付いていくと(田舎モンなので)
見覚えのある 先行ゲットしたCDと 
ジャケット撮影に使用されたアコーディオンが。ちょっと安心。

DSC_1895.jpg

おしゃれでオトナな店内で
お客さんがたがそれぞれお酒やお食事を楽しむなか
今回わたくし特等席でした。

今回のCD制作に参加されたミュージシャン総勢7名の
手元がよく見えるステージ横のちょっと高い位置。贅沢!

田ノ岡三郎(アコーディオン)
太宰百合(ピアノ)
石川智(パーカッション)
橋本歩(チェロ)
伊澤陽一(スティールパン)
柴田奈穂(ヴァイオリン)
芹澤薫樹(コントラバス)


いや〜 素晴らしかったです!

このCD、すべての楽曲が、全員一つの空間で一発録音されたという
すごいアルバムなのですが、
このステージはいわばその再現なのですね。
いえ、一回一回演奏は変わるのだから この夜限りの、でもありますが。

キラキラした海や、異国の空から街を眺めて飛んでいるような
極上の気分を味わいつつ 楽しませていただきました。


三郎さん、これからツアーがてんこもりなご様子。
全国 ソロやユニットで行かれるようですので、
ぜひチェックしてみてください。

DSC_1903.jpg

HPはこちら

「夏の扉」に関してブログで熱く語られていました。
 読むときっと聞きたくなるはず・・^^







ところでもみさん、何かご不満でも?
IMG_8517.JPG
「留守番ばっかりにゃ。」

えー。そのベッドと手元のものはなんですか?
じゃあその話はまた後日ね^^;



nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 6

ミケシマ

梅雨明けの爽やかな日に、まさに夏の扉を開く感じで…
いいなー オシャレなお店でお酒を楽しみながら素敵な演奏を聴く…
なんて素晴らしいひとときでしょうか!贅沢~羨ましいです!
田ノ岡さんの演奏、思わずYouTubeで探して聴いちゃいました。
素敵ですね~ 生演奏ならもっと格別でしたでしょう!
もみちゃんは留守番でご不満でしょうが、そのお手元のトンボは…
うちのも、このシャカシャカのおもちゃにものすごく食いつきます(≧∀≦)
by ミケシマ (2014-07-23 22:09) 

yumineko

ミケシマさん
ありがとうございます♪ そうなんです、すっごく贅沢な時間でした^^
田ノ岡さんの演奏、好いですよね〜♪ ぜひ生でも。おすすめです!

トンボくん、お持ちですか!
うちでも2ニャンで際限なく遊ぶ上、
いつのまにかベッドに持ち込んで一緒に寝てました〜^^;
by yumineko (2014-07-24 10:44) 

sinjitsu

コメントありがとうございました!!
もみさん、「さっきまでこれで遊んでました感」が出てますね(;^ω^)
レトロな感じのアコーディオン、まさか、それも弾けちゃったりして?
by sinjitsu (2014-07-25 22:26) 

yumineko

sinjitsuさん
もみじ、このトンボさんがとっても気に入ってしまったようです^^

アコーディオンは実際使用もできたらしいのですが、ブックレットの
撮影で海に浸かって以来 鍵盤が固まってしまったそうで・・
今度お風呂に入れてみようか なんておっしゃっていましたよ〜^^;
by yumineko (2014-07-26 00:16) 

sig

こんばんは。
演劇に、音楽に、いいご趣味ですね。経験もおありでは。私はひところ演劇に狂っていたことがありました。笑
by sig (2014-07-27 00:20) 

yumineko

sigさん
演劇は観るだけ 音楽は聴くだけなんです。
でも生まれ変わったら一度は携わってみたいですね〜 なーんて^^;
sigさんも演劇お好きですよね。演じてらしたことも?
やはり生で観ると、やめられなくなりますね・・><
by yumineko (2014-07-27 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。