SSブログ

歩く楽しみ [日常]

暑くなってきましたね。
強い陽射しのなか、
道沿いの花々に元気をもらいながら歩いています。

今年も薔薇や蜜柑の花がいい香り。
IMG_7475.JPG

IMG_7383.JPG

IMG_7502.JPG

IMG_7503.JPG

IMG_7404.JPG

IMG_7407.JPG

IMG_7413.JPG
柑橘系の香りは特に好き! 元気が出ます。

IMG_7485.JPG
階段横のスイカズラも香る花。

近くの茂みには羽化したてのアゲハ
IMG_7451.JPG

IMG_7444.JPG
これは・・オトシブミのゆりかご?

階段で人待ち顔の猫さん
IMG_7617.JPG



ご近所のお宅の垣根のベルフラワー 
IMG_7461.JPG
ここまで来ればもう安心。

そういえば、もうすっかり毎日咲いてる我が家の朝顔
今年のお初は5月21日でした。
DSC_1666.jpg
地上数センチ。
あいかわらず気が早いったらありません・・ 




nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 5

ぴーすけ君

もう、朝顔.゚+.(o´∀`o)゚+.゚気が早い~w
by ぴーすけ君 (2014-05-29 20:28) 

yumineko

ぴーすけ君さん
毎年こぼれ種から芽を出すのですが 早く咲きすぎですよね・・?
通学途中の小学生の「見て〜〜もうアサガオさいてるよ〜!!」って
声が聞こえてきて、 なんだかちょっと恥ずかしいです・・^^;
by yumineko (2014-05-30 19:19) 

のらん

ご近所の道、お花いっぱいなんですね〜(^.^)
朝顔さんは、季節先取り♪♪
by のらん (2014-05-31 14:39) 

morichan

暑いですねぇ(^-^)
とはいえ、猫さんには、ちょうどいいくらい?
木陰は気持ちがいいですね。
by morichan (2014-06-01 15:20) 

yumineko

のらんさん
そうなんです^^ 最近は自宅はあきらめ、他所さまのお花を見せていただいて楽しむ日々です〜^^;

morichanさん
今日で3日間真夏日が続くと27年振りだそうですよ!
うちの三毛子は涼しいところに避難しないので心配です・・
私はもう外出がコワいです><;
by yumineko (2014-06-02 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。