SSブログ

柿色の時間 hana*moonレコ発ライブ♪ [観たり聴いたり]

24日日曜日は、またまた仕事の後 鎌倉へ。
ウクレレうたうたい hana*moonさんと、そのお師匠さん、
Genseblueさんのライブに行ってきました。

IMG_6160.JPG

今年9月、初めてのCDを出したhanaさんの、
地元鎌倉では初のCDを携えてのライブが onai cafeさんで。 
待ってましたよ〜

まずはGenseblueさんの演奏から。 聞かせていただくのは3度目です。
 
ソロ弾き、という歌のないウクレレ単独の演奏で、
ウクレレとはこんなにも幅広くいろんな音で表現できるのだなぁと
あらためてたっぷりと堪能させていただきました。
さすがお師匠、ファンの方も熱かった!
私の席からは手元が見えにくくて残念・・

IMG_6155.JPG


IMG_6154.JPG

そしてhana*moonさんの登場。
彼女の歌は、とても独特、というか、独創的で面白いんですよ。
等身大の女性のキモチが歌われるもの、幻想的なもの、
そしてメッセージがこめられているもの。
今回のCDに入っている「チャンスのうた」や、
新曲の「紫陽花をあなたに」は 震災後にうまれたもの。
ボランティアを続けている彼女のまっすぐな想いが伝わってきます。

それから、なんといっても不思議で面白いのが歌詞で
「夏の夜」や 新曲の ひぐらしのうたは思わずうふふ、となってしまう。
絵が浮かんでくるようで 目を閉じて聞いてしまいます。

IMG_6166.JPG
hana*moonワールドのイメージにぴったりの素敵なCD♪


この日のhanaさんの衣装、レコ発ライブ用柿ワンピと呼ばれる鮮やかな柿色。
・・そういえば、柿色ってあるんでしたっけ?今。
橙いろ、オレンジ色、・・秋だからやっぱり柿色がぴったりですね

この日は谷口周郎さんの個展の最終日でもあったのですが、
偶然にも谷口さんの服と、あとからやってきた前回の演奏者cittaさんのダウンも
ぴったり同じ柿色でした。 あったかい色!

IMG_6163.JPG


今後もあちこちでライブの予定があるようですよ。
とても魅力的な方なので、お近くである際はぜひ行ってみてくださいね。

hana*moonさんのブログ   ライブの予定もこちらで♪






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

yes_hama

一度お聴きしたいです。^^)
by yes_hama (2013-11-25 21:58) 

yumineko

yes_hamaさん
ぜひぜひ! 彼女も猫好きなのですよ♪ 
by yumineko (2013-11-29 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

それぞれの朝秋のかたち秋のいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。