SSブログ

カエルの居るカフェへ [出かける]

 金環日食の日。 
お天気を心配しましたが 自宅の前でも見ることができました。
日食観測グラスを入手しそびれた私、ピンホール方式に挑戦したものの
上手くいかないぞと思っていたら お隣さんがグラスを貸してくださって・・
感謝です! やはり実際に見てみると 感動しちゃいましたね。

日食を楽しんだあと、もうひとつ楽しみにしていたこと・・
鎌倉の友人coonieと フラワーアーティストのMさんとのランチに
合流させていただきました。 
前々から行ってみたかった鎌倉・二階堂の『cafe  kaeru』さんです。

IMG_2199.JPG

友人のお散歩コースにあり、お庭が素敵でしかもカエルがあちこちに
かくれている というカエル好きにはたまらない設定です。

IMG_2200.JPG
入り口からカエルさんがお出迎え。

IMG_2202.JPG

IMG_2201.JPG
木々と作り込まない自然な植物たちの間にカエルが居ます。
風が心地よく 木漏れ日が綺麗。 

IMG_2207.JPG

IMG_2208.JPG
こんなとこにも!

今日はサンルームが満席で、
奥の広いテーブルで美味しい日替わり定食をいただきました。
IMG_2214.JPG

次回はティータイムをサンルームで、というのもいいかも。
そこにもたくさんのカエルたちが居るようですよ。 


ランチの後はゆっくり歩いて 道沿いの花やお庭を楽しみながら友人宅へ。 
IMG_2217.JPG
入り口に満開のウツギの花!

美味しい紅茶を飲みながら 絶えず聞こえてくる小鳥の声に耳を傾けたり。

開け放した大きな窓のすぐそばまでトビが飛んできます。
さすがに大きいのでちょっと怖いような。
IMG_2218.JPG

自然と美味しいものを満喫した 素敵な一日でした。

個展が終了したばかりの coonieのブログで、
今回の作品や Mさんのお花も紹介されていますのでぜひご覧くださいね。






nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 1

そらまめ

ステキなところですね♪
by そらまめ (2012-05-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

猫と会うタンタンのわん友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。