SSブログ

神楽坂 あんにゃんツアー [出かける]

 台風15号、すごい雨と風でしたね。皆さまご無事でしたか?
我が家では朝顔の棚がぐぐっと斜めになったり
すだれがちぎれたりしたぐらいでしたが・・ 
電車が止まってシャワーのような雨と暴風のなか帰ってきたせいか、
すっかり風邪をひいてしまったよう。

 昨日の天気も朝の晴れっぷりと暑さから急激に曇って雨、寒い!と
体がついていけません・・

 約束はしていたものの、行けるかなぁ・・と思いましたが
昨日一日眠って休んでなんとか復活。

 行ってきました。秋のミニ甘味ツアー 神楽坂編!

いろんな疲れをとるには甘いものがイチバン!そして秋は和モノから。
まずは竹善さんのブログで紹介されていた「紀の善」さんへ直行。
さすが有名店、しかも祝日、混んでました。

IMG_0221.JPG
頼んだのは「抹茶ババロア」
甘さほどよくとっても美味しい!!この小豆、いくらでも食べられそう。
ぶたさんの形のおせんべいがついてきます。

あっちの和菓子屋さん、こっちのパン屋さん、 肉まん屋さんに
猫小物屋さん、 フリーマーケットに 和洋折衷の面白い建物 と 
あちこちのぞきながら・・
次の目的地は、以前 ねこ雑誌で見て 行きたいと思っていた
まんじゅうカフェ「mugimaru 2」さん。

今日は地図の読める友人と一緒で安心。 看板も見つけました!
IMG_0222.JPG

IMG_0237.JPG
そして、おお。・・すごい。
ちょっとひるみましたが、靴を脱いで(!)2階へ。しかも相席?

植物と、絵と、いろんなオブジェがいっぱい。

IMG_0227.JPG

小さなちゃぶ台やテーブル に ざぶとん。
カップルさんと相席です。

う〜ん、面白い・・

IMG_0224.JPG
いただいたのはアイスチャイと よもぎ皮にうぐいすあんのまんじゅう。
友人はジンジャー黒あん(右上の白いほう)・・だったかな。
ほかほかの優しい味でした。

「にゃんこ、いないのかなー」とつぶやくと カップルの女のコが
あっちのはじっこで寝てますよ。と 教えてくれました。

IMG_0231.JPG
ホントだ。いた。 
はじっこのテーブルのお客さんが帰ったあと撮らせてもらいました。 

記事によると、3匹のにゃんがいるそうですが、出入り自由なので
いつもいるとは限らないとか。 1にゃんだけにでも会えてラッキー。
・・ずうううううっと、寝てましたけどね。
みんながそうっとなでようが、声をかけようが、まったく動じず。
IMG_0233.JPG


いやぁ、 面白かったぁ。
暑くもなく、寒くもなく。 思ったより人混みでもなく。 

過ごしやすい季節はほんの少しの間なのかもしれないけれど、
またどこかに行けたらいいなぁ。






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

秋へみつけた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。