SSブログ

スイーツとスパイスとウクレレライブ [出かける]

 行ってきました、週末の onari cafe。

まずはコーヒーと「ほろ苦ビターチョコのクリームブリュレ」を。
ブリュレとは「焦がす」の意味なんだそうです。
チョコ味って初めてでわくわく。

IMG_6866.JPG

バレンタインだけど、ハートの形だけど、クリームブリュレは
表面をスプーンの背で叩いてパリパリ壊すのが楽しいのです!
ほろ苦チョコがオトナの味。コーヒーにもよく合って美味しかった〜!

5時からはmachiko*mauiさんのウクレレライブ。
ジャズも初披露、ということで楽しみにしていましたが
思ったとおり、とても良かった!
やっぱり大好きな声。 次回はもっと聞けるといいな・・。 

IMG_6920.jpg
IMG_6925.jpg

今回はゲストの たろけんさんと、
frog's leepのハナコさんもいらして素敵なセッションになりました。
ステージ終了後もリクエストに応えて歌ってくださって、
すぐそばで聞けちゃう幸せを満喫。

さて、お腹が空いたらこれを食べなくちゃ。
移動チャイ屋さん バラッツさんのスパイス料理。

IMG_6901.JPG

今度こそ食べる前に写真を撮りましたよ!
こんにゃくとごぼうのやさしいサブジ、オクラとトマトのサブジ、
スパイシーポテト、と 左は熱々のチャパティ。 どれも美味しい!!
そしてやっぱりチャイは外せません。(写ってないけど・・)

IMG_6933.JPG

なんと、machikoさんからCDいただいちゃいました。やった〜〜! 

お花は、machikoさんのお友達、
グラフィックデザイナーでフラワーデザインも手がけるmiekoさんの
移動お花屋さんから。紫色のチューリップ、スイートピーにムスカリ。
オトナっぽい春アレンジです。
が、タンタンが忍び寄ってますね・・あぶないあぶない。

machikoさんは 「ウタタネ」というユニットでも活動されています。
2月10日21時から twitter連動番組「ワイハ情報局」に生出演(22時以降)

2月20日17〜21時 「My Hawaiian Style」 横浜@サムズアップ
にも出演されるそうです。

You Tubeでも machikoさんの歌が聴けますよ〜。


お腹もココロもたっぷり満たされて、シアワセな1日でした。
そうそう、お客さんのなかにもうすぐ4歳の坊やがいて
まあ、そのカワイイことといったら! するっと膝に乗ってくれて 
久々にぎゅうっと抱っこさせてもらったりして。
外はぶるっと寒いけど、お店のなかはほんわりあったか〜い夜でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

今度の土曜日は水を感じる本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。