SSブログ

秋の鎌倉散策 [出かける]

今日は友人と「鎌倉をゆるゆる歩こう会」。
江の電の「無事カエルくん」も秋の装い?で迎えてくれました。

IMG_5532.JPG

 まずはやっぱり小町通りをあっち寄りこっち寄りしながら歩き、
早くもランチタイム。
 一度は食べなきゃ!といわれていた 生しらす丼、
生と釜揚げの「二色丼」を食べることが出来ました!

IMG_5779.JPG 

 そして大銀杏の様子を見に、鶴岡八幡宮へ。

これが、6月はじめ。
IMG_3003.JPG

こちらが今日。小さな枝がこんもりと繁っていました。
IMG_5783.JPG
みなさん、同じように銀杏を気にかけ、再生を祈っているのですね。

 そしてなんと、ここで個展を見に来てくれたという別の友人たちに遭遇!
え?どうしたの?なんでここに?とびっくり。
広い鎌倉で ばったり会うなんて・・
見に来てくれてありがとう! 会えてよかったです。

 その後、カフェのオーナーさんおすすめの 竹の寺「報国寺」へ。
ここは本当に行って良かった!
竹って、こんなに美しいんだ。と感動しました。

IMG_5811.JPG

まっすぐに、高く高く。
IMG_5798.JPG

昨日の雨で濡れた石や水をたっぷり含んだ苔もしっとりといい味わい。
手入れにはさぞや細かい神経を使われているんだろうな・・

IMG_5814.JPG

私たちが出た頃には閉門。 お寺の終わりは早いのですね。
行かれる方は時間を確かめてお早めにどうぞ。

そしてまた食べる。
「秋のパフェ」
IMG_5815.JPG
これは絶品、秋の味覚いっぱいの和パフェでした! 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

感謝の日々onari cafe pandaくん、 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。