SSブログ

デイゴの花 [花も葉も実も]

 少し前の新聞で、沖縄の県花「デイゴ」が咲かない、
という記事を読みました。
 害虫が広がり、何十本もある木がほとんど花をつけなくなった、という
内容だったと思います。 駆除するにも高額な費用がかかるのだとか。
そのため、再生プロジェクトが進められている、ということでした。

 「島唄」を聞く度 どんな花かな・・と思っていたのですが、
先日 江ノ島で間近に見ることができました。

IMG_3633.JPG
 真っっ赤な花。
この花をつける木が数十本も並ぶ光景はどんなにすごいでしょう。
再生を祈ります。

nice!(1) 

nice! 1

Facebook コメント

生命力!育ったニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。