SSブログ

ふたつの「ああっ!!」 [日常]

 ひとつめの「ああっ!」は 今朝の黄水仙。
・・1本になっていました。 
IMG_1237.JPG

でも、スコップで掘ったのではなく1本だけ折って行ったみたい。
なーぜー?  あぁ、もしかしたらあのおばさんじゃないのかも。
 広い空き地にぽつんと、 すっかり淋しげになってしまいました。

 そしてふたつめの「ああっ!」は・・ もう、『うわああっ!』位の。
外出先から帰った私の目にとびこんできたもの、それは。

 最近少しずつ作っていた 羊毛のミニお雛さまの・・可哀想な姿(涙)
ふた付きの箱に入れてテーブルの上に置いておいたのに、
何かの拍子に落ちてしまったのか?? 
ふたはもとに戻してありましたが(たぶん子供が)
よりによって 着物を着せた卵形のお雛様ばかり4体も・・
 もみじ以外、今まで羊毛に興味を示さなかったのに・・
転がしやすかったのね。ちょうどいい大きさで、爪にひっかかるしね・・
大好きな、きらきらボールに似てるもんね〜〜〜。

・・あっ!だから今日は誰も玄関までお迎えに来なかったんだな!?
それで、やったのは誰? 

IMG_1245.JPG
IMG_1253.JPG

何故か 目をそらすふたり。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。