SSブログ

小鳥の巣 [お気に入り]

 
 通り沿いのお庭、剪定の終わった木の枝に、なんと可愛い小鳥の巣を発見。

IMG_0115.JPG


 もう誰も住んでいませんが、どんな小鳥の 巣だったのでしょう?
お家の人や庭師さんも、可愛いので外さずにいたのかな。

  確か、これは木蓮の木だったと思うのですが。 
そういえば 木蓮の花って、小鳥がはばたこうとしているような姿ですよね。


 「小鳥の巣」 といえば、 
友人の人形作家 宮崎美恵さんのホームページ名です。



 とても繊細で美しい少年少女たち。
 
 今、銀座の月光荘で小作品展を見ることができます。
12月には 銀座小野画廊での個展もあるそうですよ。楽しみ。

 お人形はみんな素敵なのですが、私はなかでも「ことりシリーズ」の大ファン。
いつか、我が家に迎えられたら、と思うのですが、
こんな かえるやチョコの卵から生まれたあれやこれやばかりの部屋じゃ
似合わなすぎるでしょう・・。
 でも!
 いつかことりさんにふさわしい部屋をつくって、来てもらえたら! 
・・と妄想する日々なのでした。

 ・・おかしいなぁ。 以前は ガラス細工や万華鏡 ユニコーン、
陶器の家や可愛い動物たちを 集めていたはずなのに。
 
 いつのまにこんなカエル屋敷に????

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。