SSブログ

坂道猫さん [にゃんとわん]

IMG_1068.JPG
あまりにバキバキな首肩、からの頭痛、運動不足の解消のため曇りの日はできるだけ歩くことにしました。
通勤仕事を辞めて以来の階段を降りていくと、早朝なのにいました!
なつかしのぶちこちゃん。
IMG_1144.JPG
IMG_1148.JPG
覚えていてくれたのか、ただフレンドリーな性格なのか、にゃーにゃーいいながら寄ってきてくれ、すりすりごろにゃん。可愛いです。
IMG_1145.JPG
IMG_1146.JPG
「なでてもいいのよ」の背中。
私の足によりかかっています(笑
階段の途中には夾竹桃の花。
IMG_1147.JPG
ぐるっと歩いて別の階段をふと見上げたら、とらにゃんが横断中。
IMG_1075.JPG
声をかけたら立ち止まって挨拶してくれました。
IMG_1079.JPG
線路脇や公園の紫陽花。どの色もきれいです。
IMG_1071.JPG
IMG_1085.JPG
IMG_1070.JPG
ガクアジサイの花も可愛い。
どこからかクチナシの香りもします。
これからの季節の散歩は夜かな、と思ったけれど、やっぱり花や木が見える時間帯がいいな。でも夜や雨の日の花の香りもいいかも。
とか、なんとか、自分を励ましつつ歩こうと思います。
猫さんたちにも会えますしね。

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

zombiekong

猫さんのお友達がいると散歩が楽しいですね。
by zombiekong (2018-06-10 17:48) 

ゆきち

なんて懐っこいぶちこさん♪
撫でてもいいよの後ろ頭をわしわし撫でまわしたいです(*^▽^*)
この季節にさくお花は雨や曇り空の方が美しかったりしますよね。

by ゆきち (2018-06-10 21:20) 

yes_hama

ぶちこさん、覚えていてくれたのですね。
「久し振りだニャ。なでて~」って言っているのかも。
可愛いですね。^^)
by yes_hama (2018-06-10 21:37) 

そらママ

フレンドリーなぶちこさん、可愛いですね~♪
soraも見習って欲しいです^^
人見知りが激しすぎて…^^;

by そらママ (2018-06-11 11:32) 

yumineko

zombiekongさん
そうなんです!会えたら気分も↑↑↑です♪^^

ゆきちさん
このコはこのあたりでいちばんのごろにゃんこです^^
お花を撮ってる足にもごんごんすりすりしてるんですよ〜!笑

yes_hamaさん
もしかして?と思ったら会えて嬉しかったです。
長過ぎる階段も、ぶちこさんのおかげで頑張れます^^

そらママさん
soraちゃんお写真もキライでしたよね^^;うちのもみじも同じです。
身内だけに見せてくれる可愛い顔、
特権と思うしかないのでしょうか・・><;


by yumineko (2018-06-11 11:52) 

のらん

あら、みんにゃ、yuminekoさんのお散歩を待ってたみたいですね♪
そうそう、たとえ階段は長くて急すぎるとしても・・・
こんな素敵な道、歩かないとソンですね〜(^.^)
「なでてもいいのよ」の背中・・・ へへっ、要求が自己チュー
by のらん (2018-06-16 12:07) 

ミケシマ

「なでてもいいのよ」の背中がカワイイ\(^o^)/
わたしも先日おなじみのワイナリーで新顔ちゃんに会いました❤
←きくらげくんの記事、読みました
以前言われていた「糖尿病になっちゃった猫ちゃん」ですか?
体がだるかったりしんどかっただろうに、頑張りましたね
うちのシマもインスリンの量は多いですが頑張ってます
長生きしてほしいな…
by ミケシマ (2018-06-19 15:19) 

お名前(必須)

のらんさん
暑さとともにまた散歩もさぼりがちですが、このところ夜中に窓越しに
もみじが外猫さんに唸りまくっています。可愛いはちわれくんです。
野良ちゃんかな。気になる・・でももみじ、怖すぎです^^;

ミケシマさん、
きくらげくん、そうなんです。本当に頑張ってくれました。
シマちゃんもよく頑張ってくれていますね。
タンタンもすっかり寝てばかりですが、このところ落ち着いています。
顔を見てなでていられるだけで嬉しいです。
少しでも長く一緒にいられますように。
by お名前(必須) (2018-07-14 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

またいつか暑過ぎて? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。