SSブログ

ポートレート『クロジョエちゃんのお人形のお洋服作り』 [描く]

今回の展示のなかで、せっかくドッグカフェさんでやらせてもらうのだからと企画したのが
「うちのこポートレート」。
わんちゃん自身の性格や好きなものに加えて 飼い主さんの趣味、お仕事、もし動物になるなら?などいろいろお聞きして制作するものです。
kurojyoe.jpg
こちらは『クロジョエちゃんのお人形のお洋服作り』
*
わんちゃん+ママさんのお仕事のタイプです。
*
双子のチワワちゃんジョエルくん(左)とクロエちゃんのママ、erieriさんは 
来年1月にお人形服の本
『DOOL OUTFIT STYLE』(日本文芸社)を出版されます。
イラストは本作りのためにふたりがあれこれ相談しているところにしました。
*
制作はいただいたお写真とインスタグラムを見て、だったので わんちゃんにもママさんにもお会いしたことが無かったのですが、なんと会場に一緒に来てくださいました!
IMG_7971.JPG
うるるん♡ジョエルくん
そして 抱っこもさせていただきました〜!
か、可愛い・・ちっちゃいっ・・!
FullSizeRender-4.jpg
きゅるるん♡クロエちゃん
脚、細いっ・・軽いっ・・(心の声)
*
ふたりで店内の撮影ブースでパチリ。
なんておしゃれなんでしょう!
IMG_7991.JPG
*
*
家に帰ったらいつにも増して黒猫が巨大に見えました・・・
IMG_5504.JPG
どーん。

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 5

OMOOMO

双子のニャンコちゃんかわいいですね。
by OMOOMO (2017-12-08 02:17) 

ゆきち

チワワさんは小さいですよね~。
動物病院の待合室で見かけますが、猫の方が断然大きい(^▽^;)
チェックのお洋服がよくお似合いです。

by ゆきち (2017-12-08 14:46) 

yes_hama

楽しい企画ですね。^^)
可愛い子たちですね~♪服を着せても大人しいのですね。
大きさはタンタンさんの半分くらいかないのかなあ。^^;イイスギ?
by yes_hama (2017-12-08 22:06) 

のらん

クロジョエちゃんたちのポートレート、素敵♪
いいですね♡ 会場で、晴れ着写真も撮れるんですね(^.^)
タンタンさんも・・・お・・・お元気そうで(^_^;
by のらん (2017-12-09 14:16) 

yumineko

OMOOMOさん
お耳が猫っぽいけどチワワンなんですよ〜^^;
本当に可愛かったです♡
ゆきちさん
ええ。ほんと!実物チワワさん抱っこしたことなくて、
壊しそうで恐かったです^^;
yes_hamaさん
お洋服もお写真も慣れているんですね〜
しっかりカメラ目線でポーズ決めてましたよ@@;
大きさは・・半分どころかタンタンの3〜4分の1でした・・><;
のらんさん
ありがとうございます^^
クリスマスも年賀状もばっちりみたいですよ♡
でも・・だんだんもみじまで大きく見えてきちゃいました・・^^;
by yumineko (2017-12-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。