SSブログ

魔法の蔵のクリスマス展、はじまりました [つくる]

神奈川県藤沢市にある蔵まえギャラリーにて
『魔法の蔵のクリスマス展』に参加しています。
IMG_1420.JPG
蔵まえギャラリーさんは
昭和4年築の もとお米屋さんとその内蔵を利用したギャラリー&ショップです。
土間、こあがり、畳、蔵のスペースを利用し、
アート・音楽・昔の遊び等 さまざまなイベントや催しを企画し、
地域の発信の場になっています。

FullSizeRender-23.jpg

今回は 蔵で4人のアート展示と、
土間で8人の絵画・版画・クラフト作品の展示販売、ワークショップが
開かれています。
さまざまな魔法使いが蔵や土間で魔法を披露する、
ちょっと不思議でにぎやかな展示となっています。

私はフェルトドールとリース、イラストを出品しています。
FullSizeRender-19.jpg
黒猫の魔法使いと、相棒は蔵のシンボルのフクロウくん。

IMG_1397-1.JPG
森のリース・白フクロウ

26日から始まっていますが、ばたばたしていて会場の展示写真がありません・・
展示は12月10日まで。また後日写真を紹介しますね。



ここしばらく 時間がないからごめん!と
まったく外に出してもらえなかった黒タン。

羊毛の入った箱の上に居座ってみたり    (つ、つぶれる・・)   
IMG_1335.JPG

お外いこうよ〜!と膝をさくさく攻撃してきたり
FullSizeRender-13.jpg

おおあくびで眠気を移してくれたり
FullSizeRender-24.jpg

道具の入った箱をひっくりかえして暴れてくれたり、と 邪魔三昧でございました。
FullSizeRender-14.jpg



もう寒くなって エノコログサも枯れてしまったことだし、
お外行きはあきらめてくれるとありがたいのですが・・

あら。
書いているうちに12月になってしまいました!
今年もあと一ヶ月?
う〜ん、やらなきゃいけないことがまだまだいっぱいあるような。


寒さが本格化してきました。
皆さまもどうぞ風邪などひかれませんように・・ 






nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 12

OMOOMO

リースのフクロウさんかわいいですね。
黒タン、お外催促ですか?出してもらえると
うれしいですね。うちは19歳閉じ込めっぱなし。
by OMOOMO (2015-12-01 10:49) 

市丸

イラストだけじゃなく造形も!多才なyuminekoさんが羨ましいです(*' '*)
タンタンさんのツメ〜〜!
私も膝をパリパリされたなあ。彼はパンツをひっかいてるつもりなんだけど
こっちは痛いのよね;
といいつつ、その様子を写真に撮ってました。ネタ優先はブロガーの性(^^;
by 市丸 (2015-12-01 16:57) 

ゆきち

真っ白なフクロウさん、かわいらしいですね!
タンタンさん、あらゆる手段でお外行きをアピール^^;
頑張ってますね~。


by ゆきち (2015-12-01 19:37) 

そらママ

タンタンさん、オメメとても綺麗なオメメですね~♪
猫さんのお仕事は、お邪魔する事ですからね(^^)
soraのお手伝いも、お邪魔虫のお仕事です^^;
by そらママ (2015-12-01 21:52) 

yoriko

ステキな展示会場ですね
リースの白フクロウさんがとても可愛い♡
思いっきり爪を出してお外へのおねだり攻撃ですね(笑)
そうそうそらママさんが言うようにニャンコは邪魔をするのがお仕事ですよね
by yoriko (2015-12-01 22:20) 

yes_hama

蔵まえギャラリー、旅籠のような建物を見ただけで行ってみたくなります。
タンタンさん、爪を立てて「ちょっと、ちょっと」って感じが可愛いですね。^^)
by yes_hama (2015-12-01 22:24) 

そらまめ

あ~、近くだったら伺いたい。
作品展とか、考えただけでワクワクしちゃいます。

by そらまめ (2015-12-02 08:45) 

yumineko

OMOOMOさん
ありがとうございます^^
19歳!タンタンにも見習って元気で長生きしてほしいです^^

市丸さん
ツメを切らせないのでなかなかの威力です><;
そうそう、痛いのに写真撮ってる・・(笑)
材料ひっくりかえされても、まずカメラ向けちゃいますね〜!^^;

ゆきちさん
なんだかガマン比べのようです。
あの手この手で気を引こうと・・先日は窓が全開で冷や汗。
2階だったのでセーフ?思わず2にゃんを探しまわりました・・><

そらママさん
おお〜〜。猫のお仕事はお邪魔虫!!
ならば仕方ないですね〜〜〜  って!^^; 
いい仕事してます。黒タン・・

yorikoさん
ありがとうございます^^
作業台の真ん中に専用ベッドを置いてあるのですが、そこから
じーっと見られ続ける、というパターンもあったりします・・^^;

yes_hamaさん
和の感じがたまらないので、いつか座敷童とか描いてみたいなぁ、
なんて思ったりします。いいですよね〜^^

そらまめさん
私もです〜。 遠いですよね・・
いつもお写真で楽しませていただいています♡


 
by yumineko (2015-12-02 10:47) 

mitsuya

黒猫の魔法使い可愛いですねぇ(*´ェ`*) 当然モデルは黒タンなんでしょうね(^^) 
by mitsuya (2015-12-04 01:23) 

のらん

粋なギャラリー♪ ほんとに蔵なのですね(^.^)
フクロウのリース、素敵だわ♡
タンタンさんの黒ねこリースも作られたらいいのに〜
by のらん (2015-12-05 11:30) 

morichan

素敵なテーマの展覧会ですね!
和の蔵と、洋イメージの魔法のコラボが面白そうです。
それにしても、フェルトがカワイイなぁ。
タンタンちゃんの甘えん坊ぶりにも、キュン死しそう(^_-)
by morichan (2015-12-06 21:01) 

ryang

素敵な場所ですね^^
タンタンさん、膝をサクサク攻撃は止めてー(*_*)
by ryang (2015-12-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

またやっちゃった!いろいろあって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。