SSブログ

すずしい・・? [日常]


image1.JPG

「涼しいよね? お外、いいよね?」 な感じの焦げ茶くん。


こちらは今朝午前5時半  東の窓で外を眺める2にゃん。
タ「いーなー。おさんぽ、いーなーーー」と 道ゆく人とワンをガン見。
image2.JPG

窓を開けていると涼しい・・ というか、ちょっと肌寒いかも。
あ〜。ラクです。 小鳥の声が爽やか〜。 と、思ったのに。

今日は一日曇りのはずが 陽が射して蒸し暑くなって来ました。
セミもがんがん鳴き始めたし・・・・やっぱり、まだなのね。残念。



血液検査の結果を聞くまでは、と 頭痛薬を飲まずに耐えた4日間。
ようやく治って結果を聞きにいったらば、蕁麻疹の原因は・・

「カロナールは灰色に近いシロ。」 え〜??  
「今度痛い時に飲んで様子をみてみて」 とのことでした。
  ・・今回は犯人ほぼコレだと思ったのに、ハズレ? 
  薬、飲んでもよかったの?・・嬉しいような、困ったような。

「でも!猫は大丈夫!よかったね〜!」 と猫好きの先生もにっこり。
 よかった。それは。ホントに!!!!!ほんとに。
 (じゃあ あんなに引っ掻き傷が腫れてその周囲の蕁麻疹がひどかったのは
  切らせない爪がばっちかったから・・とかですかねぇ?きゃ〜^^;)



どちらにしてももう 蕁麻疹も頭痛も懲り懲りなので
生活改善をはじめています。 前回より真面目にとりくんでおりますよ。
そのうちご報告を・・。


午前9時。
image3.JPG

image3-1.JPG
ゴミ捨ての一瞬外に出たものの、即回収されてふてくされる焦げ茶丸と、
カメラに気付いて露骨にイヤなカオをする三毛子。
image2-1.JPG

image1-1.JPG
あ、逃げた。










nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 12

こいちゃん

私はロキソニンがあわなくて、足がめちゃむくむので、どこの病院に行っても申告してます(-_-;)
ニャンの爪がばっちいのは・・当たり前かなぁ
ただでさえ、部屋が汚いのに、猫砂がぁ!だもんねぇ。
体質改善頑張りましょう!!
by こいちゃん (2015-08-21 19:40) 

yes_hama

昼間はまだまだ暑いですが、夜が少し涼しくなって助かります。
もみさん、
”蕁麻疹の原因は私たちじゃないニャ!”って言っているのかも?^^;
by yes_hama (2015-08-21 21:51) 

yumineko

こいちゃんさん
あー、ロキソニンダメなんですね><;  お仲間だぁ
足がむくむという症状もあるのですか・・
ロキソニンより弱いカロナールもダメとなると、頭痛そのものを
もとから絶たなきゃ、ってことで今回真剣です^^;
お互い頑張りましょう〜〜!!

yes_hamaさん
そうですね〜、夜涼しいだけでもずいぶんラクです♪
もみたん、そんなこと言ってますけど、彼女の毛質はチクチクで
け〜っこうカユいです。でもブラッシングは好きなんですね^^;
でも、原因じゃなかったのでぎゅ〜っ♡と・・したかったけど
やっぱり逃げられました・・><;
by yumineko (2015-08-22 11:25) 

のらん

昨日は、ちょっと湿度は高かったけど、あんなに涼しかったのに・・・
今日はまた太陽ギラギラで真夏モードですね〜
でも、朝晩は涼しくなって、ほっとひと息つけるようになりました(^.^)
蕁麻疹・・・ほんと原因もわからない、やっかいな症状ですよね(>_<)
生活改善の成果が、早く現れますように(祈)
by のらん (2015-08-22 15:52) 

ゆきち

症状が強く出ている時は、靴下のゴムやスーパーのレジ袋を腕に引っ掛けただけでもダメ、とにかく肌に刺激を与えるとスグにそこから蕁麻疹でした・・・。
ニャンコアレルギーではなくて良かったです^^
体質改善がうまく行くといいですね!

by ゆきち (2015-08-22 22:06) 

ryang

蕁麻疹は私ももう3年目ぐらいで、
ちょっとしたことですぐに酷くなるので
お気持ちわかります。
痛いのも痒いのも気が滅入りますね( ; ; )
by ryang (2015-08-22 22:24) 

morichan

血液検査で、進歩があったのは良かったですね!
不安や不信で、気持ちが不安定になるのはツライ。。。
小さくても、突破口が開けるのは、大きな前進です(^_-)
ネコアレルギーですが、
私も検査結果を聞いて、心から安堵したのを思い出しました~(^^)
by morichan (2015-08-23 01:01) 

yumineko

のらんさん
ありがとうございます^^
ようやく暑さも蕁麻疹もおさまってきたようでほっとしています。
ヒトもにゃんずも過ごしやすい季節が早く来ますように〜!!

ゆきちさん
ああ、わかります!できれば何も身に付けずに過ごしたいくらい(笑
でもそれはそれでいろんなストレスが・・精神的に^^;
体質改善、頑張ります!

ryangさん
3年めですか〜><; ストレスがなくなることはないのでしょうが
上手くかわしていけるようになるといいな、と思っています。
ドクダミのお風呂、いい感じです。ありがとうございました♪^^

morichanさん
ありがとうございます。精神的なものは大きいですよね^^;
ネコアレルギー、娘が陽性なので心配しました。
でも、日本猫にだけ反応するので タンタンの妹ビビとはラブラブです。不思議ですよね〜^^;


by yumineko (2015-08-23 10:03) 

OMOOMO

こげ茶丸さん三毛子ちゃんかわいいですね。

by OMOOMO (2015-08-23 11:25) 

yumineko

OMOOMOさん
ありがとうございます♪
コワい顔でも冷たくされてもやっぱり可愛いです^^;
by yumineko (2015-08-24 09:51) 

さらまわし

毎回楽しく拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
読んでいるブログに登録して頂けないでしょうか。
読者を増やしたいのでご協力下さい。
ぜひよろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-08-24 14:06) 

yumineko

さらまわしさん
こちらこそありがとうございます。
いつもさらまわしさんの詩に励まされております。
登録させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
by yumineko (2015-08-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

うれしいこと帰らない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。