SSブログ

雨雨くるりん [日常]

7月に入ってからの東京の日照時間12分、って・・

乾きません。洗濯物。

今日は曇りで 道路は乾いていますが湿度は高くてじっとりです。

DSC_3551.jpg
「今日もお外ダメかにゃ〜・・」



ちょっと体調崩しておりました。
6月の最終週の夜、私の最大の苦手 ム◯デが出まして。

階段の上、小窓の横の壁、ということで熱湯をかけるわけにもいかず
見たくないけど見逃すともっと怖いし・・
そのうち窓のほうに移動したので
網戸に向かって殺虫剤を散布!したら 思いのほか外からの風が強くて
自分がげっほげほにむせてしまったという。

DSC_3552.jpg
「ボクは◯◯◯じゃないよ!」


なんとか網戸のすき間から出て行ってくれたようですが
閉めた網戸のすき間から入れて出れたということは。
以来その窓が開けられないし、あの動きが頭を離れず・・。

DSC_3554.jpg
「ぱにっくだったよね・・。」

対処法を調べるだけでも冷や汗、雨のあとに出る?
つがいが多い?とんでもない、もう二度といやだ〜〜
なんてことをやっているうちに

あら?私、冷え性治ったんじゃない?手足あったかいし、と思っていたら
ふわ〜っと熱が出てきてお腹も壊し、首から顔には発疹が。 
いや、まさかム◯デが原因な訳じゃないとは思うんですが・・
6月、いろいろあってちょっと疲れたかも。

DSC_3549.jpg
「がんばった、のあくしゅ」


まさか画像はないのと、ショックを和らげるため
雨の日のちょっとかわいい焦げ茶くんをはさんでみました。

もみたんは箱入り。フタしたい・・
DSC_3750.jpg

そうそう、先日、「もみくるりん」が発生しているのを発見しました!
しばらくなくなっていたのです。
(もみくるりん=もみじの右眉に発生する謎のカールのこと・・イタタ)
DSC_3735.jpg
「写真キライにゃ・・」

今年もなかなかのくるりん度・・  特にコレ↓
DSC_3736.jpg

やはり原因は湿気???  
 
でも今年もこちら側だけ、ということは・・寝グセ?
昨年のくるりんはこちら。10月の写真なのでこれからもっと育つのかも・・
m_IMG_20140924_070328-923e5.jpg

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 12

そらママ

この長雨で、体調くずれますね…
お大事にして下さい☆
もみくるりん、湿気のせいではないのでしょうか^^
私も雨の日は、髪の毛が~クルクル~パーマかけたの?
と聞かれます^^;
by そらママ (2015-07-07 17:50) 

yes_hama

ム◯デ!!!!
ヤツはなかなか殺虫剤が効かない。。。
なのにタンタンさん、落ち着いてますね~。貫禄です。^^)
それにしてもモミさんのくるりん、不思議ですね。
何処かにカーラー隠してるのかな。^^;
by yes_hama (2015-07-07 20:52) 

yumineko

そらママさん
ありがとうございます^^
雨続きで私の髪もバクハツしてます〜。
くるりんなら可愛いと思うのですが 私の髪は根性がありすぎて
強風に吹かれたような感じに・・泣けます^^;

yes_hamaさん
あの日は、私の叫び声を聞いてか、タンタンももみじも姿を隠しておりました^^; 数年前、にゃんたちが何かをとりかこんでいて、なーに?と見たらあれで。 一瞬ムンクの絵になったあと、にゃんずを
かきわけ退治しました。あの頃は若かったなーーー^^;
あ、もみじがカーラー巻いてる図はなかなか楽しいですね♪^^
by yumineko (2015-07-08 08:30) 

OMOOMO

キャー!!ム○デパニックになりますよ、あんな毛のぞろぞろ生えたのは
苦手~(泣)
by OMOOMO (2015-07-08 22:34) 

こいちゃん

およよ。。ムカデ?でかいやつですか?(虫はでかい蜘蛛以外結構平気なワタクシ)そりゃ叩き潰すしかないんですけどね~気を付けてね~~
日照時間12分??いや変わらんか・・太陽見たのはいつの日か?って感じですよね。耳鳴り頭痛ですわよ。
「とりおっち」最後の「小鳥のパーティ」に難儀しましたが無事コンプリートいたしました。昨夜遅く全くの偶然に。。(笑)
レジェンドオブとりおっちだぜ!
by こいちゃん (2015-07-09 16:33) 

ゆきち

ム〇デですか! それは恐いですね。
ゴキ〇リなら戦えますが^^;
ウチのも時々1本だけおヒゲがカールすることあります。
寝グセか?!と思いつつ、抜けるのを待って原因を突き止めようを思うのですが、未だに捕獲できておりません・・・。
by ゆきち (2015-07-10 23:20) 

yumineko

OMOOMOさん
いまだに目に焼き付いていてギャ〜っとなります〜><;
あああああ。

こいちゃんさん
私も足がありすぎたりなさすぎたりしなければ平気なほうなんですが・・
今日は晴れました。昨日は低気圧?頭痛でダウン、今日は眩し過ぎ。
すごい!レジェンドオブとりおっち!?
私、76%でストップしてます(泣 見れば見るほど眠くなる・・
しかし、ツバメの飛び方すごいな。ツミは怖いな〜〜〜^^;


by yumineko (2015-07-10 23:31) 

yumineko

ゆきちさん
私もゴキなら戦えます!ム1よりはゴ3までなら・・ああああ。
想像してしまった。やっぱりどっちもイヤでした><;

カールの原因、ぜひとも突き止めてくださ〜い!^^
by yumineko (2015-07-10 23:37) 

のらん

きゃあ!!! ウチも出たんです、ム○○(>_<)
よりによってキッチンのシンクの中ですよっ!!!
で、ヤツは、濡れたシンクで素早く動けず、にゅるにゅるしてやがるんです(@@;)
手近に殺虫剤もなく、思いあまって、漂白剤をかけたんですが・・・死にません。
でも、ドバドバかけ続けてたら、弱ったんで、大量のティッシュのせて、
箸でくるんでビニール袋につっこんで捨てました・・・(;O;)
あとでネットで調べたら、殺虫剤で死なないんですってね〜
凍結タイプのがいいらしく・・・2匹目にそなえて即買いしましたよ(^_^;
by のらん (2015-07-11 12:06) 

yumineko

のらんさん
ひー。シンクですか!にゅるにゅ・・ううう。><;
のらんさん強い〜〜!
殺虫剤で死なない?  ああほんとに最強最悪な敵だわ〜
備えると次がありそうでイヤだけど、やっぱり備えねばですね・・(泣
by yumineko (2015-07-11 23:41) 

morichan

ひさびの、もみくるりん♡
ほんと、クルクルにゃ~(^^)
わが家の黒ネコーズでは、今だ見つけられません。
スリスリした時の摩擦熱で、できるのかな?
ところで、今日、暑かったですね。
ようやくお洗濯物がカラッと乾きました!! ありがたや~。
by morichan (2015-07-13 00:11) 

ryang

わぁぁ
私、小学生の時靴の中に入っていたのに気付かず
そのまま足を入れて噛まれましたよー。
熱持って痛かったので剣道休んだら
先生に超怒られました。気合が足りん!!って
しぇんしぇー!ムカデの毒は気合ではどうにもできんばい!
と思いました(笑。
by ryang (2015-07-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

階段の白黒にゃんず雨がやんだら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。