SSブログ

もぐらとカフェとぐるぐるクッキー [つくる]

おかげさまでぎっくり腰 回復いたしました。
みなさまの体験からの回復法をご伝授いただき、大変ありがたかったです。

微妙に腰をかばいながらも、
今週は 高校からの友人、onari cafeを通して知り合ったお友達、
版画つながりの先輩方、前の職場の方々、本つながりの友人、
息子と娘と娘の彼氏さん、と 
たくさんの方とお話しすることができました。
さらに大学の友人たちが計画してくれたお泊まり会もあったりで
忙しくも楽しく過ごさせていただきました。

遠くまで足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!
不在の間に書いてくださったメッセージも 
嬉しく拝見させていただいています。

ブログ更新もままならないまま、残すところ4日となりましたが
最近増えたものと、もぐら以外のものについて書いておこうと思います。

今回唯一となってしまった羊毛もの
IMG_0169.JPG
「もぐら暮らし」に出て来る もぐらこさんと豆タンです

onari cafeさんとのコラボ作『ぐるぐるカフェ』
8946_731121456981235_5770354413141208803_n.jpg
店長さんの手作りクッキーと 私の描いたコーヒーカップのイラストカード入り
クッキーはコーヒーとバニラ味の渦巻き模様なのですよ。

昨年の展示「カフェものがたり」のイラストのモノクロプリント
A4サイズで、文庫・新書サイズのブックカバーに使用できます。
IMG_0171.JPG


今回の『もぐら暮らし』と反対側の壁に展示している動物の絵は、
「カフェものがたり」2014年バージョンと
gurucafe-card-4.jpg


「リクエスト・ポートレート」と名付けた小さな絵たちです。
お客さまのペットや、
ご自分が好きな動物、なりたい動物をイメージしていただき
お好みのシチュエーションで描きますよ という試み。

昨年の「カフェものがたり」制作に入る際、
カフェにいらした方々に
自分は何に似ていると思う?
何になりたい?と聞いてみたところからの発想です。
ミミモモ.jpg
「シェアハウス・ミミとナナ」(モデル在りバージョンです)

今回も数点展示していますが、
今後もいろいろな描き方でやってみようかと思っております。



23日日曜日はカフェにおります。
申し訳ありませんが、最終日25日は17時までとなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。 




nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 5

のらん

養生と、にゃんこ重しのおかげ(汗)で、早めの回復おめでとうございます☆
どれも愛らしいイラスト、ほのぼのします〜♪
自分はなにに似ているか・・・そういえば、以前、動物占いっていうのがあって、私はサルでしたが・・・いまだに納得いっていません!!!
by のらん (2014-11-22 14:55) 

yumineko

のらんさん
ありがとうございます。復活しました〜!
そうそう、何人かで話していると、ある人に似ている動物が、即一致することがあって面白かったです。 意外と周囲の人たちのイメージは一致していたりするんですね。
動物占い!ありましたね〜。私なんだったっけ。覚えてないとこ見ると
納得いかなかったのかも・・^^;
by yumineko (2014-11-22 21:35) 

ryang

絵の展示、いよいよ終盤ですね。
腰が治って良かったです(^^
長いこと座ってるのも立ってるのも寝てるのも
なににしてもツライぎっくり腰、
これから寒くなりますし、悪化させないように
もみタンちゃんたちに温めてもらって
完全回復してくださいね~(^^
by ryang (2014-11-23 23:19) 

morichan

復活して良かったです!
腰はツライですからね。。。お気をつけて~。
イラスト、どれも素敵だぁ。ブックカバーも、とってもnice!
豆タン、キュート過ぎるぅ!!
by morichan (2014-11-23 23:52) 

yumineko

ryangさん
morichanさん
ありがとうございます!
ryangさんの「保温!」を守り復活です^^
が、こんどはじんましんで・・冷やしたい、温めたいの葛藤中です^^;
豆タン、手足はモールでできているのですが、
いつのまにかポーズを変えられて、他の豆ワンコにヘッドロックかけてたりしましたよ(笑)
by yumineko (2014-11-24 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。