SSブログ

しっぽのおみやげ [花も葉も実も]

久々に山を下りると、景色がすっかり変わっていますね。

DSC_2325.jpg
黄色や赤がまぶしいです。
IMG_20141015_202423.jpg

DSC_2361.jpg
秋ですねぇ・・
IMG_20141020_124356.jpg
よくみると、右下の花にはお客さんがいますよ。


家で咲いている花はもう少なくなってきて
DSC_2340.jpg

タンタンの好きなエノコログサもほとんど枯れてしまいました。

なけなしのはっぱを
DSC_2354.jpg
あいかわらずコワい顔で食べるタンタンと

IMG_9171.JPG
しっぽの先につけてきた可愛いおみやげ。


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

yes_hama

もうすぐ紅葉の時期になりますね。
こちらはまだですが、紅葉が過ぎると寒い冬になりますね。
タンタンさんのしっぽに咲く花(?)、なんて花言葉の花なのでしょう。^^;
by yes_hama (2014-10-27 21:53) 

yumineko

yes_hamaさん
過ごしやすいこの季節がいちばん好きなのですが エノコログサが枯れるのでタンタンは不満のようです^^;
ルリマツリの花言葉は「ひそかな情熱」だそうですが このお花の場合
「選択を誤る」とか「残念!」ではないかと・・^^
by yumineko (2014-10-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。