SSブログ

野の花木の花そして猫さん [花も葉も実も]

ほんの数日見ないうちに
景色がどんどん変わっていきます。
IMG_7494.JPG

IMG_7385.JPG
野原が黄色とふわふわねこじゃらしでいっぱいに。

IMG_7361.JPG
可愛いピンクも咲き始め

IMG_7479.JPG
大好きなエゴノキや
IMG_7496.JPG
ウツギの花が地面に降ってきます。

サクランボはぴかぴか
IMG_7392.JPG

去年は花が少なくて寂しかったヤマボウシ、今年はこんなに!
IMG_7575.JPG
IMG_7349.JPG
棒付きキャンディみたいな実がいっぱいなるのが見られそうです。



嬉しかったことがひとつ。
しばらくぶりに 会社の近くに住みついていた去年の子猫たちに再会しました。
三毛母さんはいなくなったけど、ずっと一緒に居たコたち。
冬の間見かけないので心配していましたが そろそろ野原でハンティングも
できるのかな。
 
オッドアイの白茶さん
IMG_7359.JPG

IMG_7373.JPG
このこはしっぽぼん!の半長毛白黒さん
ずいぶん前に前足を怪我していたけど見事復活。 よかった。

まだホントに小さい子猫の頃、ゴミを捨てに行ったら 
ゴミ袋に巻き付くように黒いしっぽが見えたので、んん?とのぞいたら、
慌てた子猫がものすごい勢いで飛び出してきました。
が、木の囲いの板を上手く登れずじたばたしているので
慌てないで!逃げなくていいよ〜と笑いをこらえたことがありました。

あの子は最近見ないけど 元気で居るかな?と思っていたら
早朝、会いました!またゴミ箱のそばで・・
IMG_7313.JPG
故 天々似の 黒控えめの白黒さん
触れないけど 元気でよかった、よかった。

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 4

のらん

子猫たち、すくすく育ったんですね(^.^)
三毛のお母さんは、この場所を子供たちに譲って、
どこかで新しい暮らしをはじめたのでしょうね〜♪
by のらん (2014-05-24 14:52) 

yumineko

のらんさん、
きっとそうですね^^
昨年の夏から秋は 3にゃんが駐車場でひなたぼっこしたり、
野原でバッタ?を追いかけたりしているのを見て和んだものでした^^

by yumineko (2014-05-24 18:55) 

morichan

沢山のお花が咲くこの季節。
さまざまなカラフル色が溢れてて、眩しいです(^_-)
外ネコさんたちも、ポカポカ陽気で心地よい季節。
これからも、元気に過ごしてもらいたいですね。
by morichan (2014-05-24 22:33) 

yumineko

morichanさん
このあたりはまだ野原がいっぱいあって(私有地に付き立ち入り禁止
とは書いてありますが)にゃんこたちが飛び跳ねたり、お散歩のわんこと
飼い主さんが風に吹かれて佇んでいたりするのをみると なんだか
しあわせな気持ちになっちゃいます^^ 
by yumineko (2014-05-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。