SSブログ

白と紫 [花も葉も実も]

最近撮った写真を見ていたら、
白と紫系の花が圧倒的に多いことに気付きました。

IMG_7241.JPG
ハナミズキに

IMG_7231.JPG
スズラン

IMG_7276.JPG
ツルニチニチソウ(白花)
IMG_7280.JPG
ぽつんと紫も。

IMG_7281.JPG
オダマキさん(横顔) 何故か「さん」をつけたくなる・・

IMG_7283.JPG
シラーと
IMG_7293.JPG
オーニソガラム  ちょっと似てますね 親戚かな・・?

IMG_7249.JPG
アヤメかなー(カキツバタ、ショウブ いまだ区別を覚えられず)

IMG_7363.JPG
この花なあに? シラン 
と毎年思ってしまう花

IMG_7311.JPG
ツツジも白が好き

IMG_7365.JPG
抜くに抜けない側溝脇のムラサキツユクサ

IMG_7246.JPG
モッコウバラ(白花)

IMG_7256.JPG
フジの垣根

IMG_7234.JPG
これは何かな 地面近くに咲いている小さい花です

IMG_7200.JPG
ハナニラに蝶。

IMG_7253.JPG
今日も見回りに出かける、花いっぱいのお宅の三毛さん。
いってらっしゃい!

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 3

のらん

白と紫のお花、ずらりと並ぶと、初夏らしい風情ですね♪
三毛さんも、どこかで初夏のお楽しみを見つけに行くのかな(^.^)
by のらん (2014-05-10 14:57) 

yes_hama

白や青・紫系の花はなんとなく涼しげに見えます。(^_^)
by yes_hama (2014-05-10 20:21) 

yumineko

のらんさん、
yes_hamaさん、
暑さと陽射しが苦手で ついつい涼しげな花に寄って行ってしまいます。
三毛さんちには他のコもいて、いろんな場所でお昼寝したりもしているので 時々遠回りして会いに行くんですよ〜^^


by yumineko (2014-05-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

踏まれて乗られて。可愛いターニャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。