SSブログ

旅するアコルデオニスト 田ノ岡三郎 NEW ALBUM プレリリースLIVE! [観たり聴いたり]

2月2日日曜日、
吉祥寺 Manda-La2でおこなわれた、
アコーディオニスト 田ノ岡三郎さんのNewAlbumの
プレリリースライブに行ってきました!

IMG_6631.JPG 
レコーディングに参加されている、
太宰百合さん(ピアノ)、伊沢陽一さん(スティールパン)、橋本歩さん(チェロ)
石川智さん(パーカッション)、柴田奈穂さん(ヴァイオリン)
を迎えて、新CDに収録予定の曲を次々と披露。

IMG_6635.jpg

以前からアコーディオンの音色が好きだったのですが
それでもイメージはずいぶん狭かったのね、と
思わせてくれる三郎さんの紡ぎだす曲調の幅広さに圧倒されました。

日本の唱歌から、ヨーロッパの情熱やアンニュイな心象風景
軽快な南の島の空気や、 どこか懐かしい記憶を呼び起こす音・・ 

日本国内各地から外国まで 旅するアコーディオニスト氏の旅日記、
CDの出来上がりが楽しみです。

衣装も素敵ですね きもの作家のやまもとゆみさんの新作♪
音と一緒にきらきら光っていましたよ。 んー、ちゃんと写ってなくて残念。

IMG_6633.JPG

TVCMや1月にはおかあさんといっしょの曲でも演奏が聞けたりしたのですが
三郎さん、日本各地を飛び回ってらっしゃるので、
お近くにいらした時、チャンスがあればぜひ足を運んでみてください。

今後のスケジュールはこちらでチェックできます
田ノ岡三郎のサブログ

いろんなユニットでも活躍されているので、いろんなおカオが?楽しめますよ
こちらはタンゴ奏者のお顔 ♪ 
DSC_0976.jpg



ところで、
この日の帰り、下北沢の駅で小田急線が濃霧で遅れている、とのアナウンス。
吉祥寺では全くそんな感じではなかったので、一瞬「のうむ?」が解りませんでした。

30分以上遅れた急行でぎうぎう立ちになって帰るなか、
ノーム(ヨーロッパの精霊ですね)が電車の邪魔をしている図を思い浮かべたりして
耐えていたのですが、各停乗り換えの駅に降りた時、駅舎にさあっと霧が流れ込んできて
おおお!と思いました。
でも、我が家に向かう坂道を登る頃には、すっかり星空と濡れた道だけでしたけれど。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 2

yes_hama

体調はいかがですか?
ライブを観て気分転換もいいですね。。。^^)
by yes_hama (2014-02-05 22:06) 

yumineko

yes_hamaさん
ありがとうございます。あいかわらず、気温変化とともに乱高下・・?
でも、音楽は最高のエネルギーチャージになりますね ♪
by yumineko (2014-02-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。