SSブログ

日曜のベンチに その3 [花も葉も実も]

春頃、日曜日の朝 公園のベンチにどんぐりがいっぱい、
という話を書きました。

今度は、128段階段の途中のお休みどころ?のベンチに
栗が並べてありました。
IMG_5548.JPG
この時期ですから、どこかで拾った栗かな?と思いましたが
これはまだまだ暑い今月1日のお話。


IMG_5632.JPG
今は近くの栗畑でも、実が顔をのぞかせ始めていますね。

お花見散歩中にも いろんな実がみられるようになってきました。

DSC_0398.jpg
今年はまだ刈られていない野ブドウ、色づきはもう少し・・

IMG_5426.JPG
フェンスにからんだ蔓草。
緑から紫に。これは名前を知りません。

IMG_5631.JPG
今年初めてみたカラスウリ。この実を見ると、秋だな〜って思います。

花もいっせいに。 彼岸花と我が家のリコリス。
DSC_0401.jpg
IMG_5630.JPG

IMG_5474.JPG
IMG_5598.JPG
オミナエシと葛 秋の七草ですが、咲くのは夏の盛りからですね

涼しくなった今日のタンタン 小さすぎる箱にぎゅう詰まりです。IMG_5641.JPG


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

morichan

いよいよ、秋らしくなりましたね。
彼岸花を見ると、一気に秋モード!
それにしても、タンタンちゃん、みっちり(笑)
寒くなり始めると、猫たちも来てくれるから、嬉しいですよね~。
by morichan (2013-09-29 17:46) 

momiji

ノブドウを時々アップしてますが、色づくと宝石みたいにキレイですよね(^^;)
by momiji (2013-10-04 00:02) 

yumineko

morichanさん
秋ですねぇ!
寒くなったと同時に、夏は寄り付かないもみじが寄り添ってくるようになりました^^;
タンタンも膝に・・来ようとしたけど足首が悲鳴をあげたのでご遠慮いただきました。膝乗り猫にしては大きすぎで・・





by yumineko (2013-10-04 14:24) 

yumineko

momijiさん、
momijiさんのノブドウは綺麗に色付いていますね!
私はここ数年見守っているのですが、途中で刈られたり枯れてしまったりでなかなか鮮やかな実に出会えません。今年はどうかなぁ?
それから、実家ではずっと柴ワンと一緒だったのでmomoさんの登場も楽しみにしています!
by yumineko (2013-10-04 14:35) 

安井美由紀

ときどきベンチに座って、自然の中の美しい雰囲気感じたら、幸せですね。
by 安井美由紀 (2013-10-08 06:10) 

yumineko

美由紀さんこんにちは。
お子さんが小さいうちは公園に行く機会も増えますね。
目を離せないことも多いでしょうが、一緒に季節の変化を楽しむのも
きっと素敵な経験になりますね^^




by yumineko (2013-10-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。