SSブログ

machikoさんと三郎さんお花屋さんライブ! [観たり聴いたり]

8月最後の夜は、デザイナーのmiekoさんプロデュースで実現した、
神楽坂の素敵なお花屋さん「ジャルダン・ノスタルジック」さんでのライブ。

jal2.jpg

jal1.jpg

何度も紹介しちゃっていますが、大好きなウクレレシンガーのmachiko*mauiさんと
今年はじめにmachikoさんとのライブで知った、
アコーディオン界のくまモンこと(?)田ノ岡三郎さんの競演です。

このお花屋さんがまた、素敵でして。
ふたりの男性フラワーアーティストさんのお店なのですが、
気に入ったお花だけを厳選、さらに雑貨も置いてあります。
そしておひとりはパティシエさんでもあって、土日にはカフェの営業もあるという。

IMG_5500.JPG
この日は、パティシエ takaさんのとっても美味しいお料理をいただきながらのライブ。
お花や雑貨を背景での演奏に、拍手と笑顔が絶えませんでした。
おふたりとも演奏はもちろんですが、トークも絶品ですからね。

ial4.jpg

machikoさんのアルバムに参加されている谷口周郎さん(イラストレーターとして
ご存知のかたのほうが多いかも)もコーラスでゲスト参加。

 こちらでちょっとだけ聴くことができますよ
 (machikoさんの1st albumダイジェスト版)

そして、突然お店が暗くなった、と思ったら
machikoさんのお誕生日をお祝いするサプライズケーキの登場!
可愛いウクレレがのった素敵なケーキ、
あとでみんなでいただきましたが、フルーツたっぷりでとっても美味しかったです♪

jal3.jpg

そうそう、オランジーナっていう炭酸飲料ありますでしょ
その公式facebookのトップページの写真が、ジャルダン・ノスタルジックさんの
お花なんだそう。
そして、CMの、寅さんのテーマ曲を弾いているのが三郎さんなんですって!
すごい偶然というか、面白い繋がりがあったんですねぇ

第一回目のお花屋さんライブ大成功だったので、2回目も計画されそうです。
楽しみ!




nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 3

sig

出演者もユニーク。和やかでとてもすてきなライブですね。
by sig (2013-09-02 13:44) 

yumineko

sigさん ありがとうございます。
ほんとに素敵で元気になれます。またご紹介しますね!
by yumineko (2013-09-02 21:08) 

yes_hama

ウクレレの演奏を聴きながらのお食事、のんびりしてて良いですね♪
by yes_hama (2013-09-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もみじ、4歳!大きい箱と小さい箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。