SSブログ

『カフェものがたり』始まりました。 [ご報告]

鎌倉 onari cafeでの3回目の展示が始まりました。

額のガラスが反射して写真が撮れない、という話から、
今回はパネル張りでの展示を考えました。

パネルに水張り、下書きの裏に鉛筆粉を塗って紙にトレース、
なんて 学生時代に戻ったようなアナログ作業で
時間のかかること、かかること。

さらに登場人物にはモデルのいる場合もあったりするので
似せたい願望もでてきたりして、ヘンに力がはいったり。
リクエストにお応えして、描いたこともないものに挑戦したり。

いろいろと大変だった今回の作品、
楽しんでもらえたらいいなと思っています。


こんな感じの店長さんが
IMG_4858.jpg
こんなお料理をつくってくれますよ。

IMG_4844.JPG
IMG_4846.JPG
ベジプレート、スープ付き。

展示は30日まで。

明日はライブの第一弾
ウクレレ歌姫 machiko*mauiさんとhana*moonさんのライブで
お楽しみください!






nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 2

rinco

懐かしい作業ですね。
私もそんな作業を学生の頃やってました。
介護生活なので行きたいけど行けそうもないかな…。
残念。
by rinco (2013-07-06 17:03) 

yumineko

rincoさん
今回引っ張りだしたパネルの中には学生の頃のものもあり(!)、
いい感じに熟成されてましたよ。
介護生活とのこと、お身体大切になさってくださいね。
絵はこちらにも載せていきますので 見ていただけると嬉しいです。
by yumineko (2013-07-07 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。