SSブログ

くまモンとカエルまんじゅう [お気に入り]

 少し前、
持ち歩きのできる小さめのクロッキー帳を買おうと立ち寄った
新宿の世界堂で 見つけたのがこれ。

くまモン・・こんなとこにまで??

IMG_2262.JPG

故郷熊本のゆるキャラ、『くまモン』です。
昨年のゆるキャラグランプリで優勝したんですよね。
姉や姪っこたちも投票したとか。かなりの人気者なのだそう。

なんというか・・すごいデザインだと思うんです。
この表情・・目とまゆ、おてもやんほっぺ。 う〜ん、熊本!!(?)
居並ぶゆるキャラたちの中でも群をぬいていたというか。
でも、優勝後テレビで見たくまモンは動きが素早すぎて驚きましたね。

IMG_2261.JPG

ただこれ、インパクト強すぎて自分のアイデア忘れて見入っちゃうので
アイデアメモには向かなかったという。
最近はクロッキー帳もいろんな表紙のものが出ているようですね。
可愛くてカエルのも買っちゃいました。(これもしばし見入る) 


カエルといえば。

これもまた素敵デザイン。

IMG_2147.JPG
娘の名古屋みやげ、 青柳総本家さんの『カエルまんじゅう』です。

IMG_2148.JPG

にっこり笑った顔だけどーん。
これ以上リアルでもダメ、全身でもちょっとコワいかもだし。
箱もシンプルなかえる色に白で気持ちよいです。

りんごママは顔に似合わずあんこが好きだったんだよ〜とタンタンに見せたら

IMG_2167.JPG
襲われました。

IMG_2166.JPG
タンタン、顔コワいよ〜〜〜!!
IMG_2163.JPG

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 2

marimo

カエル饅頭とっても可愛い♪
タンタンさん、カエル饅頭熱烈歓迎ですね(^-^*)
by marimo (2012-06-08 21:07) 

空楽

おお~^^
くまモンどぎゃんとこでもで活躍しとるです^^

この前、熊本県職員の方が中国出張中に
くまモンを見つけて勝手に中国のお土産になっていたらしいですよ。

かえるちゃん可愛いですね^^
何味なんでしょうか?
by 空楽 (2012-06-09 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

薔薇と朝顔日曜朝のものがたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。