SSブログ

『君の楽園』展 終了しました。 [ご報告]

 一夜明けたらこの雪! 驚きました。

IMG_1463.JPG

昨日(最終日)でなくて 良かった〜

 昨日は 仕事日だったため夕方からしか行けなかったのに
友人たちが2組、待っていてくれました。

 タンタンの兄弟猫、「きくらげくん」の里親さんAさんと 
きくらげくんの妹犬の「ジョシちゃん」8ヶ月です。
IMG_1424.jpg

IMG_1427.jpg

 Aさんのお宅には もう1ニャン、弟猫のがんもくんもいて
ジョシちゃんは 末っ子のおちゃめな女のコわんとして可愛がられています。
 久しぶりに会ったジョシちゃん、
くりくりのお目目でちらりと見上げる必殺技で、おばさん(私だ!)を瞬殺です。
毎日ブログで見ているのに、やっぱり生ワンコはいいな〜〜。

ジョシちゃんのブログはこちら

 以前一緒に仕事をしていた、妖精のような魔法使いのようなMちゃんにも
会えて、ゆっくりおしゃべりできました。 嬉しかった。



 あっという間の一ヶ月でした。
見に来てくださったみなさん、
コラボレーションという形で素敵な機会を与えてくださった
machiko*mauiさん、ハナコさん、
そして 出会いと舞台を与えてくださったonari cafeさん
本当にありがとうございました。



onari cafeさんは 3月4日(日)まで
女川カレープロジェクトの一環となる『女川カレーフェア』に参加されています。

鎌倉の美味しいカフェやレストランで各店オリジナルの「女川カレー」が
食べられる、というもの。

そもそも「女川カレープロジェクトとは」
   津波の被害が甚大だった宮城県牡鹿郡女川町での炊き出しから生まれたカレー。
 「いつか復興という言葉が忘れられても『女川』の名前が残るように」願いを
 込めて、女川の若者とカマクラの若者が新たな名産づくりに動き出しました」
 (リーフレットより)

そしてその中心人物でもあり、onari cafeの常連ハンサムでもあり、移動スパイス屋さん
でもあるメタ・バラッツさんにもこの日会えました。

IMG_1437.JPG
カフェのオーナーtomokoさんと。

IMG_1432.JPG

onari cafeさんでは、鎌倉野菜とお豆のカレーにチーズをトッピング。
私もさっそくいただきましたが、辛さではなく体を温めるスパイスがたっぷり
ブレンドされているそうで まろやかで優しいお味。小さいお子さんでも
美味しくいただけますよ。

おうちで作れるキット「女川カレーブック」も購入できるそうです。

詳しくはこちらをどうぞ

3月には、日本画家の竹腰桃子さんの展示が始まります。
ライブなども予定されているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

私もちょくちょくコーヒー飲みに、カレー食べに行きますからね〜!



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

まるで絵のようなりんこ一ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。