SSブログ

onari bar ×スパイス・マンゴー×オトナjazzyなウクレレライブ [出かける]

 昨夜は もはや常連となってしまった鎌倉onari cafeの 
移動チャイ屋さんとウクレレライブの日。

 4月から、金・土曜日の夜は  onari barになる、ということで
今回は大好きなmachiko*mauiさんと、スペシャルゲストKenjiさんとで
オトナなフェロモンたっぷりの(!!)素敵なコラボとなりました。

IMG_8987.JPG 

machikoさんのオリジナルに、新しい曲も。とっても良い曲です!
そして、オーナーの強力なリクエストによるジャズのナンバーが
ホントに良かった! ウクレレが2本になって、またまた素敵な音に。

そして!嬉しいニュース。
machiko*mauiさん、ただ今CD制作真っ最中なのだそう。楽しみ〜!
完成したらonari cafeさんにも置かれるそうなので、ぜひ聞いてくださいね!


 今回も移動チャイ屋さん、バラッツさんのスペシャルプレートにマンゴーラッシーを
美味しくいただき、・・そうそう昨日はマンゴーdayで、デザートも甘〜いマンゴー!
あら? machikoさんの衣装もマンゴー色かも・・? 元気の出る色ですよね。
(すみません、写真がないのは またまたさっさと食べちゃったからです)

 前回と同じく、当日お誕生日を迎えたYくんのために、みんなでお祝い!
お友達もたくさんかけつけて大賑わいの夜となりました。
 ひとりで来るうちに自然に友達になったり、大きなテーブル越しに話をするうちに
初めての方もすうっと溶け込めて まるで onari cafe マジック!?
いろんな職業、年齢のかたが集まってくる、素敵な空間ですよ。
昨日は、お隣になったとっても綺麗なお嬢さんが、実は針灸師さんで、
頭痛もちという私に早速指圧をしてくださって・・ さわこさん ありがとう。 
音楽で、指で、身も心も癒されるというシアワセな時間でした。

 それとね・・、昨日はとても嬉しいことがもうひとつあったんです。
1月のライブにゲスト参加された frog's leepのハナコさん。
なんと、私の沿線展のDMのイラストからイメージを得て作られた「花筏の物語」という
曲を歌ってくださったのです・・

IMG_8994.JPG

 まさか、こんなことがあるなんて。
聞いているうちに、私のなかでまたいろんなイメージが生まれ、
なんとはなしに描いてきたモノたちが 意味を持って動き始めました。
 描くことに迷っていた私に、とても嬉しいプレゼントでした。
ハナコさん、どうもありがとう!! みなさんにも聞いてほしいなぁ。


 秋には、cafeで個展をさせていただく際、
machiko*mauiさんとのコラボレーションが実現するかもだし、
もう本当にしあわせです。
 それには。 か、描かなくちゃ・・ 夏を乗り越えなくちゃ・・
ライブの余韻に浸りつつ 頑張ります。・・はい。 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

女子会!?ストレッチにゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。