SSブログ

「海辺のRain Forest」 [出かける]

 鎌倉七里ガ浜のアトリエSORA にて開催中の
共展『海辺のRain Forest』に行ってきました。
 ガラス作家の田中福男さん、ワイヤーアートの安藤彩子さんの二人展。

IMG_8199.JPG

 今日はあいにくの雨模様・・森から雨が溢れだしてきたかな。


IMG_8190.JPG

IMG_8192.JPG

IMG_8194.JPG

ワイヤーの植物の上を蝶が舞い、波打つ渦に浮かぶ雫や光。
ガラスとワイヤーの森は湿度が高く、ひっそりと命を育んでいるよう。

ひっきりなしにたくさんの人が訪れ、なかなかの熱気です。

私もとうとう、田中さんの作品を購入してしまいました。
最初に目に入ってきた蒼い花。

IMG_8218.jpg

初めて見たとき、万華鏡で見た世界を閉じ込めたようだ、と思いました。
嬉しいな。

光を透かして複雑に色が変化します。実物をぜひ見てください。
展示は8日(日)まで。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

鈴の花黄色い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。