SSブログ

onari cafe ×移動チャイ屋さん×ウクレレチャリティーライブ [出かける]

 元気が出るイベント続きです。
鎌倉のonari cafeで24日、おじゃまするのはもう3度目になった、
onari cafeさんと移動チャイ屋さんのスパイス料理のコラボカフェと
machiko*mauiさんのウクレレライブに行ってきました。

IMG_8007.JPG

 今回は 被災地に向けてのチャリティ。
いつも美味しいスパイス料理やチャイをいただきながら
machikoさんと、ゲストのmachikoさん所属のバンド
「ウタタネ」から参加された 谷口周郎さんの演奏に耳を傾けます。

 地震後、地震酔いや不安感で落ち込みがちだった時も
machikoさんの歌は聴いていました。 あったかく、心地良い声が大好き。
  
 谷口周郎さんは昨秋のアトリエ水平線でのライブで初めてお会いしたのですが 
女性陣大絶賛の素敵な歌声と演奏。
実は、本業は 私も以前からファンだったイラストレーターさんなんですよ・・
驚きました。
YouTobeで、谷口さんの作品にのせて、歌声が聴けます。

 おふたりの声と弦の音がカフェいっぱいに広がり、とても幸せな気分。
オリジナル曲に加えて、今回は被災地でリクエストの多いという
「アンパンマンのテーマ」なども。

 そして今回もお花屋さんとしてチャリティ参加のmiekoさんが
ちょうどお誕生日ということでサプライズが。
カフェのオーナーさん特製のケーキでみんなでhappy birthdayを
歌ってお祝いしました。
初めてのひとも、常連さんも みんな笑顔で楽しい時間になりました。

miekoさんのお花。
IMG_8037.JPG
machikoさんの曲にちなんでスズランの入った素敵アレンジ
machikoさんの「すずらん」はこちらで聴けます。

移動チャイ屋さんのバラッツさんは宮城の被災地に本格インドカレーの
炊き出しに行かれたそう。
右はonari cafeのtomokoさん。
ケーキとコーヒー 美味しかったです!

thai.jpg

心がまあるくなるカフェとライブイベント。
また次回も楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

『心の復興まで』SING LIKETAL..花を。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。